maidcafe

メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新潟市】アフタースクールカフェに行ってきました

更新日:

2019年7月4日訪問。

新潟市のアフタースクールカフェに行ってきました。

アフスクはどんなお店かしら?

アイドル系メイドカフェのお店だね!
可愛い店内で癒されるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR新潟駅北口から歩いて約5分ほどのところにあります。

ビルの3階に看板が出ていますので、少し見上げれば見つけることができると思います。

また営業時間になるとのぼりも立ててあるので、ピンクののぼりが見えたら営業開始のサインですね。

2:雰囲気

 ライトピンクを基調としたファンシーさを前面に押しだしたかわいい雰囲気の店内模様となっています。

店内奥には3人は踊れるほどの大きなステージが存在感を放っており、メイドさんによるパフォーマンスが1時間に1度行われるようです。

ライブを重視している為音響もしっかりしており、大型モニターや大音響のスピーカーを用いてアイドル育成を旗印にPVが賑やかに流れています。

アイドルになりたい私たちメイドを応援してほしい、というコンセプトの元に店舗構成されている雰囲気がとても活発でよいですね。

座席は全席テーブル席で構成されており、6つのテーブルは全てステージに向けて椅子が配置されています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

60分2000円の入場料でワンドリンクの料金も込みになっています。

延長も60分単位の同額となっています。

女性と学生は優遇され価格は安くなっています。

長時間滞在したい方用にフリータイムプランも用意され、営業時間4時間を過ごせるプランもあります。

別途追加料金となる食事やドリンクのメニューもありますのでメニュー表を見て注文してみましょう。

また応援するメイドさんに対して提供する、エンターテインメントメニューというものもあるようです。

4:メイドさんについて

当時間いらっしゃったのは「楠ゆら」さんと「甘姫京菓」さんとあとお2人お名前を失念してしまった方で計4名でした。 

「楠」さんはメイドさんになりたてで初々しさが残るフレッシュな方で、話題作りや自分の目指しているところを熱く語る姿勢が大変素晴らしいですね。

「甘姫」さんはベテランのようで他県のメイドさん事情もご存知のようで、私の質問に対してしっかりとお答えいただけました。

5:感想

 新潟旅行の際にメイドカフェがあることを知り伺うことにしました。

メイドさんがステージでパフォーマンスを頑張り、それを客人が温かく見守るというアイドル的なコンセプトに大変ほっこりしました。

アイドルタイムでもメイドさんが音量に負けずにしっかりと声を張り、客人との歓談も頑張る姿勢が素晴らしいです。

呼び鈴がなればメイドさんが我先にと来客や給仕等の用事をこなしていることも注目ポイントで、カフェ営業の根本である接客に細心の注意を図る風景には感心するばかりです。

新潟県内では当店のみと大変貴重なメイドカフェでもあり、アイドルと融合したエネルギッシュな風景はいつまでも残っていてほしいですね。

6:まとめ

  • アイドルをプロデュースするお店
  • ライブが楽しい
  • 新潟唯一のメイドカフェ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(ゆらさんの頑張っている姿に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アフタースクールカフェ

住所: 新潟県新潟市中央区東大通1丁目9-4 VISIONARビル3F

電話: 025-250-7790

営業時間: 火~土曜日 18:00~22:00

      日曜日 14:00~18:00

      定休日 月曜日

ウェブサイト: https://maid-afterschoolcafe.com/index.html (リンク切れ)

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.