メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【長野市】りんくるカフェ長野駅前店に行ってきました

更新日:

2019年9月9日訪問。

長野市のりんくるカフェ長野駅前店に行ってきました。

りんくるかふぇはどんなお店かしら?

アニソン全開のお店だね!
歌った後の一体感が最高だからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR長野駅ら徒歩3分ほどの所にあります。

長野駅を善光寺口から出て見える「東急ホテル」まで向かい、ホテルを左に見ながら路地に入ります。

路地を入っていくと20m程先右手に看板が見えます。

入り口はビルの裏手に回るように左側から入り、右手に地下へつながる扉があります。

店舗は地下1階ですが防音のために扉は二重、地下の扉を開ければすぐに店員さんが入り口まで来るので、人数を伝えると席へ案内してくれます。

2:雰囲気

 店内は装飾アニメ、ボーカロイド系ポスターで埋め尽くされていて、明るい店内でカラオケすることを念頭に置いた大きめに設置したステージと照明、ミラーボールがあります。

他カラオケを盛り上げる用の機材も豊富にあり、主役はお客さんというスタイルで盛り上げ隊という女性スタッフが、音頭を取って雰囲気を盛り上げます。

座席はカウンターは6席ほど、テーブル席も4人掛けが6卓ほどあります。

また店内は禁煙で喫煙する場合は専用に仕切られたスペースがあり、喫煙されない方への配慮もしっかりしていますね。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2000円から、女性は1500円からとなっています。

入店料とドリンク飲み放題カラオケ歌い放題がすべて込みとなっています。

また長時間利用する方用に3時間パックがあります。

カラオケは滞在中歌える曲数が決まっているわけではなく、順番を守り連続予約しないようスタッフがコントロールしてくださいます。

アニソンを歌ってほしいお店の方針があるようですが、歌えるジャンルはアニソンに限定されているわけではないようです。

声優、戦隊ものも問題なく歌う事ができ、聴いていた限りではJPOPも歌っている方がいたので不可ではない模様です。

盛り上げ隊にリクエストする場合は+300円で可能で、ソロでも、デュエットでも変わらないようです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「おもち」さんという方でした。

とても気さくな方で、盛り上げ隊としての役目をよくこなしている印象でした。

この日は「おもち」さんの誕生日の前夜祭ということらしく、大変な盛り上がりを見せていました。

ほか3名いらっしゃいましたが残念ながら名前をうかがうことができませんでした。

当店は盛り上げ隊という名で女性スタッフが常駐しており客人からのリクエストで歌ったり、踊ったり音頭を常にとっています。

基本はフリーコスでメイドさんもいればアニメキャラのコスプレなど多様です。

5:感想

 長野の旅行の際にコンカフェがないかと探した結果当日見つけた店舗でした。

お祝いの前夜祭という事もあり大変な盛り上がりに参加でき楽しむことができました。

なかなかない機会でしたが、曲を歌い終えた方々のハイタッチに一体感を感じる珍しい体験もできました。

当店はカラオケを通して盛り上がりたい、一体感を持った楽しみ方をしたいという方にお勧めですね。

また私の様にカラオケを聞いて楽しむ方向けに盛り上げるツールを用意してくださるなど、スタッフの気配りもしっかりと伝わり、客人を大切にしているのがわかりました。

ちなみにりんくるカフェは多店舗展開しており、姉妹店が複数あることを後から知りました。

アニソンを皆で盛り上がって歌いたいという方には、お近くのりんくるカフェお勧めです。

6:まとめ

  • ビールも込みの飲み放題制
  • コスプレした盛り上げ隊がかわいい
  • 客スタッフ全員で一体感得られる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名: りんくるカフェ長野駅前店

住所:長野市北石堂町137 5LCビルB1F

電話:026-219-6915

営業時間:平日・日曜 19時~翌2時まで

     金土祝前日 19時~翌3時まで

     年中無休

webサイト: https://linkle-cafe.com/

ツイッター: https://twitter.com/nagano_linkle

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.