メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【仙台市】メイドカフェストロベリーに行ってきました

更新日:

2019年11月26日訪問。

仙台市青葉区のメイドカフェストロベリーに行ってきました。

ストロベリーはどんなお店かしら?

ファンシーな店内のメイドカフェだね!
国分町でメイドカフェ行くならこちらがおすすめだよ!

1:お店の場所

 地下鉄東西線青葉一番町通駅から徒歩約7分ほどの所にあります。

北1出口から出て北上して広瀬通りまで出たら西へ歩き2つ目の交差点にある国分町通りに進入します。

20メートルほど歩いた右側の大春ビルに店舗があります。

時間になるとお店の看板がビルの表に出てきますので、営業時間内であれば看板が目印になると思います。

隣接する店舗「幽玄冥土喫茶ミルクベリー」は姉妹店です。

2:雰囲気

 店内は白を基調とした内装で、ピンクのカーテンを掛けファンシーな世界観を作り上げています。

壁面にはリボンや月のデコレーションを施し、ハート形のバルーンが店内でぷかぷかと浮いてとてもかわいい雰囲気になっています。

インテリアは赤でカラーリングされたソファと白のテーブルで統一されていて、店名になぞらえたカラーリングが大変鮮やかですね。

座席はカウンターが2席、テーブル席が数卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

18時まではチャージ料は60分600円で、18時以降は60分800円で料金が変動します。

延長は60分刻みになっています。

自動延長でメイドさんによる声がけは一応ありますが、時間の管理は自身で確認しておきましょう。

パック制は2通りあり

「やよいひめ2hパック」は
¥2500で2ドリンク、カラオケ、チェキが付き、選択で特別なチェキかフード1品のどちらかを選択できるようになっています。

「あまおとめ3hパック」は
¥3500で3ドリンク、カラオケ、チェキと特別なチェキ、フード1品が付きます。

飲み放題は60分3000円で焼酎やウィスキーソフトドリンクが対象になります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「ぴぴ」さんでした。

14時までの間お一人でお給仕を奮闘されていました。

開店と同時に入店したためしばらく悠々と寛ぐことができ、「ぴぴ」さんも歓談に参加してくださいました。

当店のメイド服は統一されていないようです。

「ぴぴ」さんがこの時お召しになっていたメイド服はチェック柄で割と珍しい衣装で印象的でした。

5:感想

 数年ぶりの仙台旅行という事でメイドカフェ行脚の一軒目として候補に挙げ伺いました。 

ストロベリーの名の通り、熟した赤い果実感を表したインテリアを堪能しまったり過ごす事ができました。

当店は国分町のメイドカフェでたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

お昼はまったり夜は賑やかと雰囲気が変わるかと思いますので、仙台で一日過ごす方であればどちらも体験すると楽しさも増えそうです。

東北一の歓楽街でありながらもメイドさんのいる店舗はそう多くありませんから、国分町でメイド店をお探しの方はまずこちらへ伺ってみましょう。

6:まとめ

  • 国分町にあるメイドカフェ
  • ファンシー系なかわいい店内
  • 歓楽街なので夜は賑やかになる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ ストロベリー

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目1-9大春ビル3F

電話:022-224-7150

営業時間:13:00~LAST

ウェブサイト:http://strawberry-maid.com/

ツイッター :https://twitter.com/strawberry0210f

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.