メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【仙台市】仙台にゃんこメイドカフェにゃんぽんたんに行ってきました

更新日:

2019年11月26日訪問。

仙台市青葉区の仙台にゃんこメイドカフェにゃんぽんたんに行ってきました。

にゃんぽんたんはどんなお店かしら?

とても賑やかなお店だね!
たくさんのメイドさんが話しかけてくれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR仙台駅から徒歩4分ほどのところにあります。

西口ベデストリアンデッキの南側へ向かいパルコ南側の階段を降りて20m程進んだ右側のビルにあります。

プレイビルのテナント一覧にある店舗のイラストで確認できます。

2:雰囲気

 入店すると真っ先に目に留まるピンクのタイルの壁がとても大変印象的で、棚に置かれたフィギュアがファンシーな雰囲気を醸しています。

奥側にジュースサーバーとキッチンを設置し、ファストフード店のようなカフェ風景が完成しています。

店内の広さに対してメイドさんの人数がとても多く、ホールを軽快に巡回しご挨拶することで賑やかさと華やかさを生み出していますね。

座席はカウンターとホール中央部のテーブル席と合わせて約17席分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金(入園料)は60分700円、滞在時間は自己管理制になっています。

ソフトドリンクが600円、アルコールメニューが800円からあります。

メイドカフェ定番のオムライスも用意してあるようです。

メニューの表紙にインスタント専門メイドカフェとある通り、お食事系はレンジで調理できるものだけを用意しているとの事で他カップ麺も選べるようです。

カラオケも完備しておりメニューにカラオケを自分で歌う、またはメイドさんにリクエストもあるようです。

チェキのサービスもあり、メイドさんを指名すると店舗を出た所で店名のロゴを背に撮影することができます。

初めて来店した方限定のメニューもあります。

にゃんにゃんセットは入園料、ドリンク、フード、チェキとご褒美ドリンクがついてきます。

いーにゃんセットは入園料、ドリンクとチェキがついてきます。

4:メイドさんについて

 当時間は「ちろる」さん、「りある」さん、「いろは」さんと「しゃむ」さんの四名とご挨拶できました。

こちらの店舗ではしっかりとお話しすることに重点を置いているようで、ご挨拶と少々のコミュニケーションをとると次の方がまたご挨拶と代わる代わる巡回しています。

当時間も10人以上いらっしゃるメイドさんが常連と思しき客人とお話しする様子を拝見しました。

当店の制服は統一されておらず店舗にてデザイン違いを多数用意していると教えてくださいました。

たくさんある衣装を各々ランダムで選んできているようですが、土日のみ専用制服の給仕に代わるそうです。

5:感想

 仙台旅行のメイドカフェ巡店の2軒目で伺いました。

来店した時間は15時前でしたが既にほぼ満席で、女性客も利用しているのが散見され万人受けする雰囲気を感じました。

たくさんメイドさんのいるお店で終始賑やかでしたが、メイドリーダーさんの的確なハンドリングの下軽やかな連携もみて取れ安心感もありました。

当店は仙台駅前でメイドさんとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

満席でも暇をさせず終始お話しできるよう配慮が行き届いた時間を過ごせるクオリティの高さは折り紙付きですし、仙台駅から一番近いメイドカフェですから先ずは気軽に来店してコンセプトであるにゃんこメイドさんのいる風景を体験してみましょう。

6:まとめ

  • メイドさんの人数がとても多い
  • 初来店の人にも対応がとても良い
  • たくさんのメイドさんが話しかけてくれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★★大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:仙台にゃんこメイドカフェにゃんぽんたん

住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-3プレイビル2階

電話:022-267-3922

営業時間:月~木カフェ14時~18時 バー18時~22時

     金  カフェ14時~18時 バー18時~23時

     土  カフェ12時~17時 バー17時~23時

     日祝 カフェ12時~17時 バー17時~21時

ウェブサイト:http://www.nyanpontan.com/

ツイッター :https://twitter.com/tw_nyanpontan

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.