メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【仙台市】アニソン酒場に行ってきました

更新日:

2019年11月27日訪問。

仙台市青葉区のアニソン酒場に行ってきました。

アニソン酒場はどんなお店かしら?

国分町の有名なアニソンバーだね!
落ち着いた雰囲気でまったり歌いたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 仙台地下鉄南北線勺当台駅南口から徒歩3分ほどのところにあります。

南口出口から出て稲荷小路へ進入します。

20m程先右手のビルに店舗があります。

入居テナントの案内看板にアニソン酒場の看板があるのでそれが目印になります。

2:雰囲気

 店舗の入り口からアニメのタペストリが貼ってあり、サブカル系の店舗だと思わせるインパクトがあります。

店内はスナックのような内装で照明は最小限にとどめ落ち着いた雰囲気に包まれており、カウンター上にはサイン色紙がたくさん置かれ声優など有名な方の来店もあるようですね。

ステージなどは見当たりませんでしたのでその場で座って歌うようです。

座席はカウンターが8席、ボックス席が2つにテーブル席が1卓です。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。 

チャージ料金は60分1600円、初めの60分のみテーブルチャージ300円が発生します。

料金の中にはお通しが含まれており駄菓子が提供されます。

ドリンクはアルコール含む飲み放題となっており、カラオケの利用料も込みとなっています。

ビールなど一部のアルコールに関しては別料金になっていますので、店舗メニュー表を確認しましょう。

フードメニューに関しては豊富にあり同ビルにある系列店の居酒屋が注文を受けてデリバリーするようなので、本格的な料理も楽しめるようです。

店名の通りカラオケは原則アニメ関連となっており、ハウスルールが徹底されているので歌唱可能曲や立ち振る舞いのNG項目などは事前にスタッフに聞いておきましょう。

またコスチュームのレンタルも可能で、キャラになりきって歌うということもできます。

4:メイドさんについて

 スタッフの方はお二方いらっしゃいましたが、お名前は不明でした。

基本的にドリンクを振る舞う接客のみに徹していて、カラオケの盛り上げなどは積極的にしないスタンスのようです。

合間を見て歓談に参加してくださいまして、仙台のコンカフェ関連の状況を教えていただきました。

レンタルのコスプレはありますがスタッフの方がコスプレをして接客をすることは無いようです。

5:感想

 仙台旅行のメイドカフェ巡店9軒目で伺いました。 

カラオケを利用しない旨をお伝えしても笑顔で迎え入れてくださるスタッフの配慮もあり大変まったりと過ごす事ができました。

滞在中も穏やかな空気が終始流れ、パフォーマンスの激しいアニソンバーのそれとはまた違う雰囲気を感じました。

当店はスナックにいるような感覚でまったりとカラオケを楽しみたい方にお勧めですね。

アニソンバーで60分カラオケも歌えてドリンク飲み放題なら大変お得なシステムですし、アニソン界隈では大御所の方が来店されるなどの知名度を持つ店舗ですので、東北一の歓楽街国分町でアニソンを歌いたいという方はぜひ候補に入れて来店してみましょう。

6:まとめ

  • 落ち着いた雰囲気
  • アニソン歌い放題
  • 系列店の居酒屋フードを頼める

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソン酒場

住所:仙台市青葉区国分町2丁目15-20よごろうビル2階

電話:022-265-1540

営業時間:月~土18時~26時

     日  17時~24時

定休日  大型連休のみ

ウェブサイト:http://anisonsakaba.com/

ツイッター :https://twitter.com/anisonsakaba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.