メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】キャンディランドに行ってきました

更新日:

2020年1月24日訪問。

千代田区のキャンディランドに行ってきました。

キャンディランドはどんなお店かしら?

お菓子の国がコンセプトのお店だね!
ファンシーな店内でまったり過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から目の前の所にあります。

①1番出口を上がると目の前にある「虎ビル」に店舗があります。

開店時間であれば1階にある立て看板が目印になります。

2:雰囲気

 ダイレクトインで店内に入ると白を基調としたファンシーな店内が広がり、ハート形のバルーンがそこかしこに装飾されて可愛さを一段と強調してます。

窓側に目を遣ると未完成の状態のステージが作られ、カラオケやライブパフォーマンス用に備えているようです。

壁には所属されているメイドさんのチェキがたくさん並べられており、未だスペースもたくさんありますので様々な装飾で今後のオリジナリティが期待されますね。

座席はテーブル席が6卓、カウンター席は11席あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金は30分400円、60分の場合は800円となっています。 

女性は半額と割引が適用されています。

飲み放題は60分1980円でおつまみ付き、ビールは含まれません。

テーブル席はチャージ料金を設けていません。

14時開店(2020年3月現在15時開店)ですが、17時まではハッピーアワーを開催しています。

ドリンクがアルコールも含めて500円で提供される親切設定ですので、時間に余裕のある方は早めに来店するとより楽しめますね。

フード類は簡単に調理できる類のラインナップで、スナック類をつまみながら過ごすという感覚で利用できるかと思います。

夢とキャンディをコンセプトとしている店舗なので、キャンディはサービスでいただくことができます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆめ」さんでした。

黄色のメイド服をお召しになっていて、システム説明から歓談まで和やかな時間を過ごさせていただきました。

他に二方いらっしゃったようですが、店舗準備に追われているようでした。

当店の制服はパステルカラー系の黄、緑、水色、ピンクの4色のメイド服です。

5:感想

 虎ビルという新しいビルにもコンカフェが林立しているのを発見して伺ってみました。

店内はこれからグランドオープンを目指すかのような準備段階ではありましたが、大変ファンシーな雰囲気にまったり過ごす事ができました。

当店はファンシーな世界でカフェを満喫したい方にお勧めですね。

近年のキャスドリを介してメイドさんとお話しするシステムを運用する店舗が多い中、あえてメニューに組み込まない公平な接客を目指している方針も注目ポイントです。

テーブル席の扱いなど色々と試行錯誤され顧客満足度向上に向けて励んでいるようですから、興味ある方はファンシーな店内で寛いでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • キャンディ食べ放題
  • カラフルなメイド服がかわいい
  • アキバで珍しいおねだりしません宣言のお店

簡易チャート※来店時の状況・私見による

★が多いほど右寄

店内の雰囲気

静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ

小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度

無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度

無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推

(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度

低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

6:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

7:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

8:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:キャンディランド

住所:東京都千代田区 外神田 4-7-3 虎ビル4F

電話:不明

営業時間:平日 15時~23時

     土日祝 12時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/cafe_candyland

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.