メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】アニメカジュアルバーファミキュアに行ってきました

更新日:

2020年3月3日訪問。

札幌市中央区のアニメカジュアルバーファミキュアに行ってきました。

ファミキュアはどんなお店かしら?

チェック柄がかわいい制服のお店だね!
ゲーム対戦したりお話しもしっかり対応してくれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

5番出口から地上に出たら西に延びるメイプル通りを進み、40mほど先左手のサイバーシティビルに店舗があります。

入り口にある入居テナント一覧から店名が確認できます。

2:雰囲気

 入店するとアニメを語るに嬉しい多数のタペストリーが飾られサブカルな世界観に引き込まれます。

店内BGMも軽快でテンションの上がる配慮に着席前から楽しめる雰囲気作りが良いですね。

スナックの居ぬきを利用した店内で、所々に配置するフィギュアも楽しいエッセンスになっています。

座席はカウンターが約8席、テーブル席も数卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分500円で、自動延長制になっています。

カラオケはチャージ料金に内包され歌い放題の他、追加料金でキャストへリクエストも可能です。

エンタメメニューとしてキャストドリンクやチェキもあり、メニュー表以外にもブラックボードにゲームが告知されています。

ポイントカードも有料で発行しており1000円につき1ポイントで30マス満了、規定ポイントで割引が受けられます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みりん」さんと「しらす」さんでした。

「みりん」さんにシステム案内をして頂き、テーマパークや観覧車の話題で歓談させて頂きました。

「しらす」さんはコンカフェのベテランさんのようで、札幌界隈のメイドカフェ事情をいろいろとお話ししてくださいました。

滞在中は「えれな」さん「えり」さんも後ほど合流しご挨拶させていただきました。

当店の制服はチェック柄の衣装を用意しているようです。

当日は黄色のみ拝見しましたが、それ以外にも茶系もあるようでチェック柄であることは共通しているようです。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼5軒目で伺いました。

アニメでカジュアルなバーという不思議な取り合わせに興味が沸きスケジュールに組み込みましたが、ライトユーザにも利用しやすい雰囲気で過ごしやすさを感じました。

30分刻みで滞在可能という事もあり、気軽に立ち寄るにも面白いかと思いました。

当店はアニメトークしたい、カラオケで盛り上がりたいという方にお勧めですね。

また当店もキャストドリンクのおねだり共用しませんという宣言があり、ローテーションでしっかりお話ししてくださるので相性の良い推しを探すにも向いています。

6:まとめ

  • チェック柄の制服がかわいい
  • 30分飲み放題
  • ゲームで対戦、アミューズメント感覚で利用できる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニメカジュアルバーファミキュア

住所:北海道札幌市中央区南5条西2-2サイバーシティビル9F

電話:090-2075-8277

営業時間:17時~23時

     定休日 月曜日

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/famicure

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.