メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】札幌メイドリフレサロンシャーロットに行ってきました

更新日:

2020年3月4日訪問。

札幌市豊平区の札幌メイドリフレサロンシャーロットに行ってきました。

シャーロットはどんなお店かしら?

郊外の隠れ家リフレクソロジー店だね!
自分の部屋にいるみたいに寛げるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌地下鉄南北線平岸駅から歩いて約3分ほどのところにあります。

3番出口から出て平岸通りを南下し次の交差点を左折してすぐ右手のマンションに店舗があります。

看板は出ていませんが店舗が入居する部屋に店名が記されています。

2:雰囲気

 一般住居の雰囲気漂う扉を開けると、屋内もコンセプトを彩るインテリアはほぼ無く一般家庭に上がったような風景が広がっています。

我が家で施術を受けているかのようなまったりとした造りが心安らぎますね。

部屋は複数あるかは不明ですが、通していただいた部屋は3.5畳程の和室で施術用の椅子が一脚設けられています。

3:システム

 リフレクソロジーの営業をしています。

リフレクソロジーとは足裏で行う反射療法で体質改善を図るものです。

コースは30分、60分、90分、120分と時間で分けられています。

時間を分割して足裏の反射療法以外にも肩、腕のもみほぐしやフェイスケアなどのいずれか施術を選択できます。

施術時はお湯を張った桶に足を付け温めるフットバスが用意されます。

ひざ枕コースは30分と60分があります。

アロマコースはオイルを使用したマッサージでこちらは60分、90分、120分のコースがあります。

お話をしたり、ゲームをしたりとコミュニケーションだけを取るコースもあり、30分から30分刻みで120分まであるようです。

HP上のコース以外では店内に貼っているお散歩60分4000円というものもあります。

エンタメメニューもありチェキも撮ることができます。

基本は要予約となっていて、HP上で電話番号が公開されています。

予約は当日のみでそれより前の日には予約は出来ず店舗の営業日を確認するだけとなります。

4:メイドさんについて

 当日担当していただいたのは「リンゴ」さんです。

「リンゴ」さんはパステル調で緑のトランプ柄の珍しい柄のメイド服に身を包んだ方で、おっとりとした口調で歓談してくださいました。

リフレクソロジー歴は3年ほどとのことで、施術の手際の良さを受けて感じることができました。

当店の制服は多数あるようで主にメイド服での対応になるようですが、店内には多数のコスプレ衣装も用意されているのでイベントなどで様々な衣装が見られるかもしれませんね。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼9軒目で来店しました。

予約が当日のみのシステムで入店に不安がありましたが、「リンゴ」さんの対応のおかげで無事入店し予定通り施術を受けることができました。

施術部屋もマンションの一角と正しく隠れ家的な雰囲気がほんわかした空気を生み出し、施術も含めリフレッシュして退店の運びとなりました。

当店は隠れ家的な店舗でリフレクソロジーを受けたい方にお勧めですね。

コンカフェが密集するすすきのエリアから数駅と知る人ぞ知る立地のユニークさが際立ちますが、施術もしっかり行っているのでお近くでリフレクソロジーを受けたい方は立ち寄ってみましょう。

また事前にSNSで営業日にチェックと予約も兼ねて電話にて問い合わせをしておきましょう。

6:まとめ

  • マンション内の隠れ家的店舗
  • 自宅にいるかのような寛げる室内
  • 様々なリフレクソロジーメニューがある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★★☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫リフレクソロジー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:札幌メイドリフレサロンシャーロット

住所:北海道札幌市豊平区平岸3条8丁目6-1信和リッチ202号室

電話:090-7598-6065

営業時間:10時~23時(要確認)

     不定休

ウェブサイト:https://maid.aroma-s.com/index.html

ツイッター :https://twitter.com/charlotte3804

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.