メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】レトロモダンメイド喫茶リリウムに行ってきました

更新日:

2020年7月29日訪問。

東京都中野区のレトロモダンメイド喫茶リリウムに行ってきました。

リリウムはどんなお店かしら?

ロングメイドさんがいるお店だね!
格式高い雰囲気で手作り料理も美味しいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中央線中野駅から徒歩約4分ほどのところにあります。

①北口を出てサンモール入り口を直進します。

②100メートル程進み三番街の交差点を右折して直進します。

③三番街を直進して80メートルほど進むと交差点向こう左手にあります。

地下に降りると看板が出ているので確認できます。

(2020年12月4日アップデート:テナント一覧に載りました)

2:雰囲気

 店内は白を基調として気品溢れるバルーンカーテンで装飾した風景が広がり、存在感ある大きなシャンデリアが印象的でレトロモダンのおしゃれ感を演出しています。

調度品も品格ある色味とデザインで高貴な気分で過ごせるようになっています。

ホールに対してキッチンが広く、メイドさんがホールに常駐せず常にキッチンで下ごしらえをする風景も特徴的で手作り料理に期待感が高まりますね。

座席はカウンターが7席、テーブル席は2卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分1980円です。

延長は30分刻みで950円、自動延長制となっています。

22時以降は料金が上がり、60分2480円です。

延長は30分1200円です。

短時間滞在する方用のメニューもあり、15時からは30分1200円、22時以降は1500円となっています。

飲み放題にはビールも含めたアルコールも飲み放題となっています。

当店では珈琲や紅茶もこだわりがありおすすめメニューとなっています。

フードも単品で注文可能で、メイドカフェ定番のオムライスなど手作り料理がいただけます。

また60分利用時はケーキスタンドに盛られたチャームが数種類頂けます。

初めて来店する方にお得な「初心者セット」はオムライスとメイドさんのチェキがセットになっています。

原則的に中野にある姉妹店「みこbar」さんとシステム面はほぼ同じとなっています

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「ぽも」さんと「ゆき」さんと「はる」さんのお三方でした。

「ぽも」さんはアイドル活動をされている方で、当日はゲスト給仕という事でした。

「ゆき」さんはバルーンカーテンを丁寧にお掃除しているところを拝見しました。

「はる」さんは終始キッチンで仕込み作業をされており、正面にいらっしゃったので歓談をさせていただきました。

当店の制服はベーシックな黒のメイド服でレトロモダンに合うロングスタイルのメイド服です。

ホールにメイドさんが移動するとデザインの全容が見られますので、気になる方は滞在中チェックしてみましょう。

5:感想

 レトロモダンなメイドカフェが中野にあると聞き、中野コンカフェ巡店の企画で伺いました。

格式高い内装が素晴らしくまったりした時間を過ごす事ができました。

キッチンでの仕込みが忙しい中でも適度な歓談に参加してくださるメイドさんの度量の広さもあり、気軽に利用できる店舗と感じました。

当店は正統派のメイドカフェを体験したいという方にお勧めですね。

格式高いメイドカフェもそう多くないですから、喫茶を楽しみたいという方にも利用しやすいかと思います。

近隣姉妹店が中野エリアには巫女カフェ、池袋エリアにはカジュアルなメイドカフェ等ありますので、メイドさん以外にもコンセプトカフェを体験したい方はそちらも伺ってみましょう。

追記

 2020年12月4日500店舗達成お礼参りに再訪問しました。

先日伺った際にいらっしゃった「ゆき」さんと再びご挨拶できました。

5か月前の来店にもかかわらず憶えていてくださいまして、大変うれしい気分での再会となりました。

再訪時に確認できましたが、入居テナント一覧に看板が出るようになり店舗所在の視認性が良くなりました。

6:まとめ

  • レトロモダンで雰囲気が良い
  • 手作り料理が美味しい
  • ロングスタイルのメイド服が素敵

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:レトロモダンメイド喫茶リリウム

住所:東京都中野区中野5丁目57-2アミューズ中野地下一階F室

電話:03-5942-5660

営業時間:月曜日~木曜日15時~23時

     日曜日    15時~23時

     金度祝前日  15時~29時

ウェブサイト:https://nakano.lilium.cafe/

ツイッター :https://twitter.com/LiliumNakano

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.