メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】ホビーバープロフェッサーTKに行ってきました

更新日:

2020年7月29日訪問。

中野区のホビーバープロフェッサーTKに行ってきました。

プロフェッサーTKはどんなお店かしら?

ガンダムの全てが詰まったお店だね!
プラモ作りやカラオケで盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中央線中野駅から徒歩約4分ほどのところにあります。

①北口を出てサンモール入り口から直進します。

②80メートルほど進み三番街の一本手前の丁字路を右折します。

③直進して60メートルほど進むと右手にあります。

営業時間外でも道路に立て看板が出ているので確認できるかと思います。

2:雰囲気

 入店するとそこにはガンプラの世界で満ち溢れており、周囲に多数のプラモデルの箱が大量に積まれている風景が圧巻です。

組みあがったプラモデルも大量にありフィギュアも多数配置され、ガラスケースにはLEDで照らされた完成品が輝いています。

どこを眺めても芸術品があるかのような配置はもはやホビーの域を超えているかのようで、ガンダムが好きな方ならどれもが懐かしく、そして話題に尽きないアイテム数に驚くこと間違いなしですね。

座席はカウンターが2カ所で計10席あります。

店内撮影許可済

3:システム

 3種のプランで営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金が60分1000円、チャームとして駄菓子がついてきます。

ドリンクは500円から注文できます。

延長は30分刻みで500円の自動延長制です。 

ソフトドリンク飲み放題は60分1500円、最大4時間を4500円で利用することができます。

ボトルキープは60分1500円、最大5500円で打ち止めになります。

ボトルキープの期間は3か月です。

ドリンクはコンセプトに沿ったメニューのオリジナルカクテルが豊富に用意され、フードはメニューが無い代わりに持ち込み可となっています。

カラオケの設備もあり、アニソン関連を無料で歌うことができます。

ホビーバーを冠する通り購入したプラモデルを持ち寄り組み立てを店内で行うことができ、手ぶら来店しても作成できるよう工具の貸し出しも行っています。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「アイナ」さんとオーナーさんでした。

「アイナ」なんは隊員という立ち位置でナチュラルな衣装でホールに立たれていました。

オーナーさんがカウンターでお酒を振る舞い、隊員さんたちがホールで給仕がスタンスのようですね。

オーナーさんはガンダムプラモデルのコレクターでその界隈では大変有名な方で、店名のTKはオーナーさんのお名前が由来となっているそうです。

当店の制服はコンセプトをモチーフとした衣装となっています。

数着あるようなので数名居る「TKギャルズ」との組み合わせで雰囲気が楽しめますね。

5:感想

 中野にガンダムに特化したバーがあると知り、中野コンカフェ巡店の予定に組み込みました。

まだ中野ブロードウェイに居るかのような錯覚に陥るほどの大量のコレクションに驚嘆しました。

完成したフィギュアはどれも素晴らしい出来で、まだ日の目を見ていない箱の積み上がっている風景は圧巻でした。

当店はガンプラをはじめとしたプラモデルのお話で盛り上がりたい方にお勧めですね。

コンセプトも楽しく語ろうからカラオケやプラモデル作成までできる、遊ぶに重点を置いたアミューズメント要素が大変豊富です。

丁寧にご対応して頂いたオーナーさんも大変優しい方ですから、プラモデルへの情熱に耳を傾けたい際は是非会いに行ってみましょう。

そして来店したらあなたもきっとこう思う事でしょう、

「まだ、ぼくには帰れる所(店)があるんだ。こんなにうれしいことはない」と。

追記

 2020年12月4日、コンカフェ来訪500軒達成お礼参りに再訪しました。

5か月ぶりの再訪でしたがオーナーさんが憶えていらっしゃったことに大変感動しました。

また前回と同様OGの方も偶然当日いらっしゃったので、当時のお話しの続きに花が咲き大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

再来店に合わせアップデートの為に店内の写真を撮らせていただきました。

プラモデルの数は日々増えていくという事で、カウンター一杯に積まれたアイテムは正しく宝物で羨ましい限りです。

当日もオーナーさんの貴重な体験談など勉強になるお話を拝聴できました、感謝申し上げます。

6:まとめ

  • ガンダムコレクターが経営している
  • 貴重なガンプラが箱ごと保管されている
  • プラモ作成の手ほどきをしてくれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×2

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ホビーバープロフェッサーTK

住所:東京都中野区中野5-60-14土屋ビル3倍/F

電話:03-5942-8973

営業時間:19時~26時

ウェブサイト:http://professortk.com/

ツイッター :https://twitter.com/GUNOYA

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.