メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【蕨市】メイドカフェ&バーシャンテに行ってきました

更新日:

2020年8月2日訪問。

埼玉県蕨市のメイドカフェ&バーシャンテに行ってきました。

シャンテはどんなお店かしら?

バーを間借りして営業しているお店だね!
オリジナルのメイド服もかわいいからおすすめだよ!

埼玉メイドカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR蕨駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

①西口を降りたら左方の商店街へ進みます。

②40メートル程先にある緑色の「Mint」の看板が出ているところに店舗があります。

日曜日になると入り口に立て看板でシャンテの店名が確認できるようになります。

2:雰囲気

 入店すると柔らかい照明に照らされた落ち着いた風景が広がり、カウンターに当たるダウンライトの灯りがお酒を照らすシックなバー空間を演出しています。

見渡せば多数のギターの他、アンプ、ピアノなど多数の楽器がひしめくミュージックバーの雰囲気も醸していますね。

当店は通常営業しているバー「mint」の間借りをしている為、インテリアはそれに準じたものとなっているようです。

座席はカウンターが7席、ボックス席が3卓で12名ほど収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2100円、延長は30分刻みで1050円です。

店内にある一部の酒類でサワー、ハイボールやカクテルなどを提供します。

週替わりで厳選されるリキュールを頂くこともできます。

フードは簡単な乾きものの用意があります。

別途軽食をとりたい場合は近隣のイタリアンの飲食店よりデリバリーが可能です。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「すずき」さんともう一方の計二名でした。

「すずき」さんはシャンテを立ち上げた店長ポジションの方です。

メイド好きが高じて自身の描くかわいいを店舗で体現したいと頑張っている方で、こだわりと信条を強く感じました。 

もう一方はお名前を失念してしまいましたが、お手伝いでいらっしゃっていたようです。

アイドル活動をされているとの事で、はきはきとしたやり取りにほっこりしました。

当店の制服は艶のあるローズカラーがアクセントのメイド服で、質感あるフリルと赤系のリボンでとてもかわいい印象が残ります。

「すずき」さんのオリジナルデザインとの事で服装に対するこだわりにも感服します。

5:感想

 蕨市にメイドカフェがある事を知り伺いました。

渋い雰囲気で営業しているバーと可愛いメイドさんのコントラストが素晴らしく、まったり過ごす事ができました。

「すずき」さんの場を盛り上げるスキルも大変高く、その様子を見ているだけでも元気を分けてもらえた気がしました。

当店は蕨駅前でお酒を飲みながらまったり過ごしたい方にお勧めですね。

滞在中は気が付けば開店して程なく満席と蕨市でも市民権を得ている風景も目の当たりにし、酒類も豊富で歓談に事欠かない素敵な社交場となっています。

バーに萌の成分を付け足した雰囲気が欲しい際には来店して損はないでしょう。

6:まとめ

  • ショットバーを借りて営業している
  • メイド服がオリジナルでかわいい
  • 蕨愛に溢れている

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ&バーシャンテ

住所:埼玉蕨市中央1-3-12 第1コウケンビル2F

電話:048-442-3550

営業時間:17時~23時

     日曜日のみ営業(不定期の為ツイッターで要確認)

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/maid_Chanter

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.