メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】アキバ絶対領域A.D.2045に行ってきました

更新日:

2020年11月3日訪問。

東京都千代田区のアキバ絶対領域A.D.2045に行ってきました。

絶対領域2045はどんなお店かしら?

ネオン管がインパクトあるお店だね!
システムがメイドカフェ初心者に優しいからおすすめだよ!

4店の違いが分かるまとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

①秋葉原駅を降りたら電気街口北側から出て信号のある交差点まで直進します。

②信号を渡り左折してUDXを右手に見ながら直進します。

③次の交差点で横断歩道を渡り右折します。

④40m程先の交差点の左奥のビルに店舗があります。

店舗は2階にあり道路沿いに見上げるとネオン管の目立つ店舗看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 入店すると真っ先に目に飛び込むネオンで掲げられた「絶対領域」の文字が非日常感を醸し、ステージを黒にすることでネオンの煌めきがより威光を放っています。

店内はアキバ絶対領域ならではのパステル調で緑、ピンクと紫で彩られ明るさをアシストしているだけでなくカラーリングはオブジェの配管まで延び、ファンシーな世界観を作り上げています。

店内撮影許可済

壁面には店舗名のマーキングデザインを施す事でネオンと併せ近未来感を表現していますね。

モニタには当店マスコットキャラクターがテンション高く踊り風景に躍動感を与えています。

座席はカウンター無しのテーブル席が8卓16人収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時は60分600円です。

飲み放題は120分2980円、延長は60分1500円で利用できます。

滞在時間の10分前になると必ずお知らせしていただけます。

当店限定のオリジナルフードは「クリームコロッケカレー丼」です。

他デザートにパフェやパンケーキもありますのでカフェタイムにも活用できます。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「いろ」さん、「かいり」さん、「りま」さんのお三方でした。

「いろ」さんは黒猫耳を付けた方で接客のうまさがよく伝わる方でした。

「かいり」さんはシステム面を詳しく教えていただき、制服の特徴も披露していただきました。

「りま」さんは以前「アキバ絶対領域A.D.1912」に伺った際にご挨拶して頂いた方でした。

当店の制服は紺色の襟に2045の刺繍が入るメイド服です。

縁に白いラインの入るスカート丈短めな軽快なデザインです。

5:感想

 絶対領域の近未来コンセプトを体験に伺いました。

ステージに掲げられたネオン管の存在感が圧倒的で、コンセプトである近未来感のひな型を見事に表現する見せ方が圧巻でした。

メイドさんの程よい距離感の歓談も安心感を憶え、映える風景を眺めながらまったりと過ごす事ができました。

当店はネオン煌めく近未来のメイドカフェを体験したい方にお勧めですね。

傍らにはサイリウムが多数置かれていることからもライブシーンは視覚的にもサイバー感を体験できるものと思います。

絶対領域には雰囲気を異にする店舗が徒歩圏内にありますから、それぞれをはしごして体験してみるのも良いでしょう。

6:まとめ

  • パステル調の店内にネオン管の煌びやかさが際立つ
  • メイドさんへのドリンクがない
  • メイドカフェ初心者におすすめ

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アキバ絶対領域A.D.2045

住所:東京都千代田外神田4-2-7 TIT秋葉原2F

電話:03-6882-4174

営業時間:12時~22時

     年中無休

ウェブサイト:https://akibazettai.com/

ツイッター :https://twitter.com/akibazettai

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.