メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】おもちゃメイドカフェコフルルジュエに行ってきました

更新日:

2020年11月3日訪問。

東京都千代田区のおもちゃメイドカフェコフルルジュエに行ってきました。

コフルルジュエはどんなお店かしら?

おもちゃコンセプトのファンシーなお店だね!
7色のメイド服がかわいいからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約3分程のところにあります。

①電気街口北側から出て左を向き中央通りまで向かいます。

②横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路を直進して70m程すすみます。

③右手東京レジャーランド手前の神タワービルに店舗があります。

階段入り口に立て看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 エレベーターを降りると息をのむような青さが際立つ店内風景が広がっています。

瑠璃色な壁面と白いカウンターのコントラストが印象に残る店内はおもちゃの世界をコンセプトにしており、壁面から突き出た棚にはかわいいアイテムが鎮座して印象的です。

3台壁掛けされたモニタも壁紙に合わせ海中映像が流れ、青みを同調させています。

店内のレイアウトはカウンターをコの字に囲むように展開されて中央でメイドさんが給仕する仕組みになっています。

一角には一段高いステージを設けてあり、メイドさんのライブを楽しみたい方は席を入り口から見て左奥に着席すると見やすくなっています。

席はカウンターのみで12席あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

ソフトドリンクとアルコールのコース2種に分かれています。

ソフトドリンクは30分1000円、延長は30分毎に800円です。

アルコールは30分1500円、延長は30分毎に1300円です。

初めて来店する方専用のセットもあります。

「コフルセット」はアミューズメントメニューかオムライスかパンケーキを選び、それにチェキかライブがついてきます。

「ルジュエセット」は上記に加えチェキとライブ2種がついてくるセットになっていてお得な内容になっています。

「メイドちゃん応援セット」はメイドさんを盛り上げたい方向けでライブやチェキをまとめて選べます。

単品でもなかよしメニューとしてエンタメメニューはチェキなど多数用意されています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、姉妹店それぞれで発行しており合算は行っていません。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「ショコラ」さんでした。

「ショコラ」さんはご挨拶の後ドリンクのご要望がありましたので乾杯をして歓談に参加していただきました。

当店の制服は7色あるカラフルなメイド服です。

メイド服のデザインは共通とのことで白のラインが入った襟元のリボンが大きく主張しています。

当日は4人いらっしゃったので4色を楽しむことができましたが、7人いたら全色揃うかもしれませんね。

5:感想

 当日プランなくメイド通りを歩いた際見た事の無いデザインのメイド服をお召しになっていた「ショコラ」さんにお声がけして店舗へ伺いました。

おもちゃコンセプトの世界観が店内でかわいくまとめられ、メニュー表迄可愛い仕上がりにほっこりしました。

またコンカフェではピンク系の色味が多い中深みある青を採用するオリジナリティにも感服しました。

当店は爽やかな青い店内でファンシーな雰囲気に包まれまったり過ごしたい方にお勧めですね。

30分単位で利用できるシステムも姉妹店共通で分かりやすく、徒歩圏にあるそれぞれの店舗をはしごしやすいのも注目ポイントです。

姉妹店「アニマルメイドカフェあにまーる」と合わせ、ファンシーな気分を味わいたい方にはこちらの店舗も来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 爽やかな青い店内
  • 30分飲み放題で料金が分かりやすい
  • 7色用意されたカラフルなメイド服

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:おもちゃメイドカフェコフルルジュエ

住所:東京都千代田区外神田1-9-11神タワービル3F

電話:不明

営業時間:ツイッターにて要確認

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/coffretlejeux_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.