メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】メイドカフェ&バーエンジェルドリームに行ってきました

更新日:

2020年11月12日訪問。

東京都中野区のメイドカフェバーエンジェルドリームに行ってきました。

エンドリはどんなお店かしら?

クラブに来たかのようなお店だね!
テンションとっても高いから盛り上がりたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

JR中央線中野駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

①北口から出てサンモール入り口に入らず左の歩道をすすみます。

②右折して道なりに進みます。

③180mほど進んだ右手のビルに店舗があります。

ビル入り口に大きな看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 店内は照明を多分に落として明るさをかなり控えた風景が広がっています。

内装は茶系の落ち着いた雰囲気となっておりキャストも客人にも直接灯りが当たらない間接照明を用いて、来客同士の存在感を和らげるパーソナルスペースの広さをうまく演出していますね。

反面存分に存在感を放っているのが巨大なモニタで、100インチ以上はある大型モニタでクラブミュージックの画像が映し出されています。

画像と同ジャンルの音楽が流れ照明の印象とは対照的に大変アップテンポで賑やかな音響となっています。

座席はテーブル席4人掛けが5卓、カウンターは8席設けてあります。

3:システム

 飲み放題制で営業されています。

チャージ料金は30分1000円、ビール込みの価格で大変良心的な設定です。

高価なウィスキーについては別途料金が必要ですので気になる方はメイドさんに聞いてみましょう。

フードにはメイドカフェ定番のオムライスやおつまみが用意されています。

エンタメメニューにはチェキの他、当店の特徴でもあるコカボム、クライナーなどが全面に押し出されお酒を介して楽しむシステムとなっています。

賑やかなイベントとしてシャンパンをオーダーすると店長がホールまで出向き開封にコールをかけるオリジナル要素もあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイントです。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「かにゃ」さんと「ゆき」さんでした。

「かにゃ」さんは普段使いのパジャマで給仕されていました。

カウンター内の4名の来店客にバランスよくトークを繰り広げ、話の振り方が絶妙な接客の上手な方でした。

「ゆき」さんはメイドリーダーさんです。

フードの付いたキャラパジャマで接客されており、気配りと、的確なペース配分が素晴らしい方でした。

当店の制服は水色を基調としたメイド服です。

イメージキャラクターのデザインの通りの色味で淡いブルーに艶のある素材です。

5:感想

 以前の中野巡礼でチェック漏れをしていた店舗を確認し伺いました。

来店前のイメージと違い大変にぎやかな空間が広がっており驚きの連続でした。

滞在中はテンションの高い音楽に合わせメイドさんが元気よく応対してくださり元気を分けていただけました。

当店はテンション上げてお酒を飲みながらキャストと楽しみたいという方にお勧めな店舗ですね。

参考になる場面に多く遭遇し店長さんのムードの盛り上げ方も大変勉強になりましたし、メイドさんに差し上げる酒類も豊富で酌み交わして盛り上がる雰囲気作りは脱帽ものです。

19時開店の比較的お酒に比重を置いて楽しむ場ではありますが、そのシーンで賑やかさを重視している方にはきっと心に刺さることでしょう。

当日がパジャマウィークである事を知らずの来店でしたが、店舗内の様子が詳しく知れた収穫のある訪問となりました。

6:まとめ

  • 照明を落としたショットバー感覚な店内
  • クラブミュージックが流れ終始ハイテンション
  • ビールも飲み放題で30分1000円

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ&バーエンジェルドリーム

住所:東京都中野区中野5-66-3 東京キムラビル5F

電話:03-6555-3027

営業時間:平日、日曜日19時~23時

     金土祝前日 19時~29時

ウェブサイト:https://angel-dream2020.com/

ツイッター :https://twitter.com/AngelDream_12

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.