メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】秋葉原メイドリフレクソロジィフェリシーに行ってきました【再訪】

更新日:

2021年3月6日訪問。

東京都千代田区の秋葉原メイドリフレクソロジィフェリシーに行ってきました。

フェリシーはどんなお店かしら?

隠れ家的なリフレクソロジーのお店だね!
店内がとっても上品で丁寧に施術を受けられるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 都営新宿線岩本町駅から歩いて4分ほどのところにあります。

①岩本町をA4出口から地上に出たらそのまま直進して次の交差点を右折します。

②200mほど直進して4つ目の交差点を右折します。

③50m程先右手の神田KSビルに店舗があります。

マルベリー色のレンガ壁が特徴で、ビル入り口に看板が出ているので確認ができるかと思います。

2:雰囲気

 玄関を開けて受付へ向かうと、ビルの上階という立地を見事に活用した自然光が差し込む待合室が広がります。

テーブルが3卓あり、混雑時はこちらで順番を待ち、施術後は会計までくつろぐことができます。

待合室では常時日替わりのアロマを焚いており、当日はグレープフルーツの爽やかな香りが部屋を包みこみ待合室にいるだけでもアロマテラピーを受けているかのようなリラックス効果が体感できます。

まったりとした時間を感じるベランダのある風景は、屋根裏部屋時代の「シャッツキステ」や移転前の「キュアメイドカフェ」を思い出しますね。

受付となる入り口は6階ですが、施術室は階下の5階になっています。

マンションにもかかわらず居住区内で階段が繋がっている不思議な構造ですが、これはマンションのオーナーさんが5階6階を自宅用に設計したためで、その場所をフェリシーさんが借り受けたため店舗を2階分で展開という、たいへん豪勢な間取りになっています。

階下は総数4つの施術室がそれぞれ独立した部屋に分かれプライバシーにやさしい間取りになっており、8畳ほどの広さで大変ゆったりした空間になっています。

施術用のチェアとベッドが置かれ、各部屋も自然光をしっかりと取り込んで爽やかな気分で施術が受けられるようになっています。

3:システム

 各種リフレクソロジーの施術メニューで営業しています。

リフレクソロジーとは足裏で行う反射療法で体質改善を図るものです。

施術の際は着替えも用意されています。

椅子に掛けて施術を受ける「ベーシックチェア」は
30分3500円
60分は6500円です。

施術か所は肩から腕、足、足裏と選べます。

時間内で配分を伝えると分けて施術してくださいます。

また足裏を施術する際には専用のフットバスが用意され、足を温めながら先に上半身のリフレクソロジーを受けることができます。

ベッドに横たわり施術を受ける「オイルフットコース」は
45分5500円
75分は8500円です。

来店2回目以降で利用できる「ホットジェルコース」は
60分のみ8000円です。

背中のもみほぐし「バックセラピーコース」は
45分5500円
75分は8500円です。

女性のみが利用できるコース「お嬢様コース」は
45分3500円となっています。

特別コースとして「誕生日コース」が年に一度利用可能で
60分7000円
で様々な特典が得られるようです。

他にもオプションとして延長、チェキ、ブロマイドや指名などもできます。

ポイントカード特典として「特別集中コース」があります。

メイドさんが2名で施術を行うリフレクソロジーを受けられるようです。

店舗が気にいった際は貯めて利用してみるのもよいでしょう。

来店時休止中でしたが施術後は待合室でドリンク飲みながら過ごす事ができます。

4:メイドさんについて

当日いらっしゃったのは「すずき」さん、「奈子」さん、「せんす」さん、「いろは」さん、「めいこ」さんと「ふぅ」さんの6名でした。

来店時にレジカウンターにいらっしゃったのは「奈子」さんかと思われます。

待合室で客人対応とレジと電話兼務のお一人以外は施術、もしくは裏方として役割分担されているようですね。

「ふぅ」さんはボブカットのきれいな黒髪が印象的でした。

移動時間で予約時間に間に合わず、少々遅刻した私をやさしくお出迎えしてくださいました。

メイドさんが好きとの事で、大阪メイドカフェ巡礼での出来事など30分の滞在では話し足りない程の話題の尽きない時間を過ごす事ができました。

施術はリフレも足裏と肩を要望するとすぐに裏方のメイドさんがフットバスを用意するなど、至る所で抜かりない連携の様子が見受けられ大変感心しました。

当店の制服は原則黒色が基調となるロングメイド服をお召しになっているようです。

スカート丈は階段の昇降に支障の無いよう足首よりも少し上に設定してあるように見えました。

5:感想

 約4、5年ぶりの来店となりましたが以前の記憶のまま施術を受けまったり過ごす事ができました。

ゆったりと時間が流れるかのような雰囲気づくりを理念に営業しており、まったりと過ごしたいという方には大変向いていると感じました。

当店は静かなリフレクソロジーを受けたい方、初めてリフレクソロジーを体験してみたい方に利用しやすいと思います。

施術も丁寧で安心感もあり、メイドさんも穏やかに応対する方がほとんどの為緊張感を持つことなく利用できるかと思います。

秋葉原中心地から少し離れているので隠れ家的な存在としても紹介されていますが、それでいて口コミの評判が高くリピーターも多いというのはリフレクソロジー店としての実力が大変高い証とも言えますね。

また今回再訪した目的としては、以前ご挨拶したことのある「ふぅ」さんに再びご挨拶するという事にありました。

「ふぅ」さんにはどの店舗でも大変丁寧な対応をしていただきまして、メイドさん話で昔を懐かしむことができ感無量で充実した時間を過ごすこともできました、感謝申し上げます。

6:まとめ

  • プライベート感がある個室
  • しっかり指導されたリフレクソロジーを受けられる
  • 秋葉原郊外ビル上層の隠れ家的存在

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多
(施術中は会話可)

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高
(予約推奨)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫リフレクソロジー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドリフレフェリシー

住所:東京都千代田区岩本町3-7-11 神田KSビル6階

電話:03-5823-1660 

営業時間:月曜日~金曜日12時~22時

     土日曜日   12時~21時

ウェブサイト:https://felicie-web.com/

ツイッター :https://twitter.com/Felicie_diary

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.