メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイドカフェはいどあんどしーくに行ってきました

更新日:

2021年3月6日訪問。

東京都千代田区のメイドカフェはいどあんどしーくに行ってきました。

はいどあんどしーくはどんなお店かしら?

冒険者の集うお店だね!
ゲーム世界の宿でメイドさんが話しかけてくれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩1分のところにあります。

①1番出口から地上に出たら、すぐ左前に見える路地に入ります。

②70mほど直進した右手コインパーキングがあるビルに店舗があります。

営業時間中は駐車場内に立て看板が出ているのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると来店客がひしめく大変にぎやかな様子が広がり、コンセプト通りの冒険者の宿が繰り広げられることで没入感が深まります。

店内には某RPGのぬいぐるみが多数置かれ、世界観を補完するアイテムになっています。

打ちっぱなしのコンクリートとグレーの板壁が程よく光を吸収して柔らかい色調に包まれており、視線を落とせば電球色のスポットライトでカウンターを照らして更に雰囲気を高めています。

店内は奥までカウンターが延びていて大変見通しが良く、最奥部には1人分のスペースでステージも設置されています。

キッチンとカウンター内は仕切りはなくメイドさんがシームレスに行き来する様子を伺うことができ、カウンターから調理する様子が見えるのも風景の一部になっているようですね。

座席はカウンター席のみで営業しており12席程となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は男性が60分800円、女性は60分400円となっています。

時間管理は自動延長制ですので伝票を確認しながら過ごしましょう。

ワンドリンクオーダー時はソフトドリンクが全品650円、アルコールが全品850円と大変わかりやすくなっています。

飲み放題はソフトドリンクが1000円でアルコールは2000円となっています。

フード類にはメイドカフェ定番のオムライスなど手作りの料理が提供されます。

エンタメメニューにはチェキ、キャスドリやフードの提供などもあります。

また新規専用に「チュートリアルセット」というお得なセットもあり、チャージ60分飲み放題付きでオムライスとチェキがセットとなっています。

ポイントカードも発行しており1000円に付き1点とポイントカード特典もあります。

その他にも「メダル」も集める事で特典が増えるようですから、RPG感覚で宿に向かいメダルを貯めるというのも楽しみ方の一つになりそうですね。

店内撮影許可済

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「睡」さん、「ゆにた」さん、「かなの」さん、「しろ」さんと「きょん」さんの5名でした。

来店時に「睡」さんにご案内をしていただきました。

来店時はほぼ満席でごった返した状況でメイドさんのお名前と顔が一致しませんでしたが、皆さん調理に接客に奔走している様子を拝見しました。

当店の制服は統一されていないようで、チェック柄やピンチェック水玉模様など黒を基調としたメイド服が多いようです。

中には水色をお召しの方もいらっしゃったので様々な衣装でお給仕されているものと思います。

5:感想

 店舗の場所が分からず数度目の挑戦でようやく見つけ伺いました。

賑わいを見せる空間はまさしく冒険者の宿で、秋葉原というフィールドから帰ってきたかのような気分になれました。

多数の冒険者に対してメイドさんが給仕に奮闘されている様子を眺めゆったり過ごす事ができました。

隠れ家的なカフェにふらっと立ち寄りメイドさんとお話ししたいという方にお勧めですね。

わずかに看板で分かる程度の店先の演出と、扉にカーテンまでかける隠れ家的な演出も秀逸だと思いますし、外観からしっかりとコンセプトにこだわりを見せているあたりに大変感心しました。

フードとキャスドリでメイドさんとの距離感というパラメーターを上げるRPGシステムは、勇者の心を見事に掴むシステムですね。

冒険者の隠れ家的宿が気になる方は来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 路地に隠れた探しがいのある店舗
  • 冒険者を迎える宿コンセプト
  • カウンターのみでキャストの距離感近い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★★☆高
(話したい方はキャスドリ推奨)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェはいどあんどしーく

住所:東京都千代田区6丁目12-13 マルエスビル 1階

電話:不明

営業時間:平日17-23時。土日祝15-23時

ウェブサイト:https://www.akiba-maidcafe.co.jp/

ツイッター :https://twitter.com/Hide_Seek_Maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.