メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【横浜市】メイドカフェハニーハニー横浜店に行ってきました【再訪】

更新日:

2021年3月16日再訪。

横浜市西区のメイドカフェハニーハニー横浜店に行ってきました。

ハニハニはどんなお店かしら?

カジュアルな雰囲気のお店だね!
メイドさんも気さくで手作り料理がおいしいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 相鉄線横浜駅から徒歩約7分ほどのところにあります。

①1階改札口を出たら、市営地下鉄の階段横の「バルナード通り」を西に直進します。

②100m程先の南幸橋を渡り、ビックカメラを左手に道なりに進みます。

③300mほど進み高架をくぐった20m先ローソンがあるビルに店舗があります。

ローソン左手登り口に看板が出ているので確認ができると思います。

2:雰囲気

 2階へ上がるとガラス扉の向こうにテキパキと給仕されているメイドさんの様子が見えます。

扉を開け、呼び鈴が連動するとメイドさんがしっかりと入り口で対応される姿に懐かしさを憶えます。

店内はJPOPが流れ、カジュアルな雰囲気で営業されています。

ハニハニは原則インテリアに同じ色合いのアイテムを使っている為、姉妹店どの店舗に行っても同じ風景というのが安心感ありますね。

また窓が大きく遮光するものが少ないので自然光に溢れたとても明るい店内です。

2020年に「ハニーハニー大宮店」に伺いましたが、改めて店舗規模を思うと大宮店とほぼ同じぐらいの広さに感じました。

窓には姉妹店で見られたロールスクリーンが付いていて、夕方以降にはこちらに様々な映像が映し出され店内の賑やかさを演出します。

カウンターからキッチンの様子を眺めると、さすが手作りでお出しされるという事もあり年季の入った様子に2006年から営業している歴史を感じました。

座席はカウンターが6席、テーブル席は2人掛けで7卓、中央部には大人数用の丸テーブルが設置され2卓用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金はランチタイムは無料です。

夕方のディナータイム17時よりお通しとして399円が発生する仕組みは全店舗共通です。

またイベント時など特別営業は別途料金が発生します。

そして手作りの料理が自慢というとおり、ケーキ類も自店で作り上げるなど力が入っています。

開店当初からおすすめの鴨を使った料理はハニハニの代名詞ともいえます。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスもあります。

また四季に合わせて頻繁にメニューの改定をするなど工夫に余念がありません。

他にも感謝フェアとして注文すると来店ポイントが加算されるメニューもあります。

お酒を飲まれる方ならば各店オリジナルカクテルがあり、横浜店限定オリカクには「帷子川」があります。

ポイントカードも各店共通で1000円に付き1ポイントです。

満了で10%オフやチェキの交換ができる他、様々なキャンペーンがあるのでHPで特典を確認するとよいでしょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「あすは」さんと、「うみ」さんのお二方でした。

「あすは」さんは茶髪ツインテールの方で接客の際にノックを発声して給仕される姿が大変独特でムードメーカーです。

「うみ」さんは黒髪ストレートの方で、穏やかな物腰で給仕しておりハニハニの料理にまつわる話題や、過去に来店した際のお話をさせていただきました。

滞在中は動的なメイドさんと静的なメイドさんの対照的な動き方が見ていて楽しく、バランスの取れた声がけにほっこりしました。

当店の制服は全店共通と思われるメイド服で、絞った半袖にひざ上20センチぐらいのかなり短めなスカート丈の黒のメイド服です。

胸元のリボンが上品でシンプルなメイド服はとても安心感のある雰囲気になりますね。

5:感想

 横浜のメイドカフェ再訪企画で伺いました。 

前回の来店より約10年振りでしたが変わらぬ風景と安心感ある接客にほっこりした時間を過ごす事ができました。

開業より程なくして数度と来店しましたが、当時から評判の手作り料理はどれも美味しく日常使いに大変便利な店舗です。

見渡せば客人の誰もが静々とカフェを堪能している様子に、ハニハニの過ごし方の心得を持っている方ばかりと感心します。

横浜でカジュアルなメイドカフェを利用したいという方にお勧めですね。

ハニハニ秋葉原店」にも伺いましたが同じ雰囲気で大変利用しやすく、メイドカフェ入門したい方やライトユーザーもおすすめです。

都心にも姉妹店が多数営業中ですから、興味ある方はぜひ最寄りのハニハニにお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

店内撮影許可済

6:まとめ

  • 姉妹店すべて変わらない雰囲気
  • メイドさんの程よい距離感
  • 手作り料理がおすすめ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェハニーハニー横浜店

住所:神奈川県横浜市西区岡野1-1-19庄司ビル2F

電話:045-323-0123

営業時間:12時~23時

     カフェタイムバータイム有

ウェブサイト:https://www.honey2.jp/

ツイッター :https://twitter.com/honey2_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.