メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】あっとほぉーむカフェ大阪本店に行ってきました

更新日:

2021年4月5日訪問。

大阪市浪速区のあっとほぉーむカフェ大阪本店に行ってきました。

あっとほぉーむはどんなお店かしら?

メイドカフェ界隈で一番有名なお店だね!
初めての人にも安心して利用できるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約5分ほどのところにあります。

①東側の道路をすすみ、堺筋に出たら右折します。

②200mほど直進すると、日本橋4丁目の交差点左手に店舗があります。

秋葉原本店同様白とピンクの可愛いゲートで分かりやすいかと思います。

2:雰囲気

 地下のメインホールへ降りると劇場のような大きなステージが眼前に広がっています。

店内の風景は秋葉原の姉妹店同様白とピンク、茶がベースとなって店舗共通の統一感を感じますが、大阪店は地下にホールがある為見上げると吹き抜けの構造が立体的で特徴があります。

店内撮影許可済

店内BGMは常にあっとほぉーむカフェのオリジナルソングが流れています。

オンリーワンな楽曲を活かしてあっとほぉーむカフェが聴覚で記憶に残る素敵な演出ですね。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入国料は一般770円で利用時間は60分となっています。

全店共通で延長という概念はなく再度利用したい場合は一度退店して入り直す必要があります。

ドリンク、フードのメニューも全店共通でドリンクは630円からあります。

フードも990円でメイドカフェの定番のオムライスが注文できます。

デザート類は770円となっています。

単品でチェキやメイドさんとの対戦ゲームなど、推しと楽しい時間を共有したいという方に必須なアミューズメントメニューもあります。

お得なセットメニューはドリンクとチェキのセットが1380円からあります。

入国と同時に発行されるプラスチック製のポイントカードは全店共通となっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶させていただきましたのは、「ぴゅあ」さんと「れみい」さんのお二人でした。

「ぴゅあ」さんはユニコーンの国から来た方で人一倍愛想を振りまくムードメーカーに見えました。

「れみい」さんはコンカフェ巡りがとても興味あるとの事で、私の今回の大阪巡礼のお話をしっかりと聞いてくださいました。

当店の制服は茶をベースとした短めなスカート丈のメイド服です。

今回の来店でデザイン違いで数種類あることを知りました。

諸条件を満たす事でランクが上がり服装に変化があるそうです。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼1店舗目で来店しました。

大阪日本橋でもかわいい外観を一目見れば、すぐにあっとほぉーむカフェであるとわかる店舗のシンボリックな作り方が大変素晴らしいです。

メイドさんたちの連携も具に見ることができ、客人への対応がしっかりとマニュアル化し安定感がありどの店舗を利用しても同じサービスの安心感を大阪でも体験できました。

当店はアイドル的なメイドさんに会いに行きたい方にお勧めです。

日本橋界隈のメイドさんにお話を聞いても、当店のメイドさん推しの方が多くいらっしゃることもわかり、人気の高さが伺えます。

エンタメが充実しているメイドカフェでチェキやゲームで楽しみたいという方は、入門として当店を利用するとよいでしょう。

6:まとめ

  • エンタメ系メイドカフェ不動の人気店
  • 全店舗共通の安心感あるメニュー
  • 初めてメイドカフェ利用するのにおすすめ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高
(土日激込み待ち覚悟)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:あっとほぉーむカフェ大阪本店

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9−13 SEMビル1F2F

電話:06-6585-9760

営業時間:平日11時~22時

     土日10時~22時

     2Fグッズ販売

     平日15時~20時

     土日10時~20時

ウェブサイト:https://www.cafe-athome.com/

ツイッター :https://twitter.com/athome_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.