メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【心斎橋】メイドカフェシャノワールに行ってきました

更新日:

2021年4月5日訪問。

大阪市中央区のメイドカフェシャノワールに行ってきました。

シャノワールはどんなお店かしら?

お洒落なショットバーのお店だね!
アメ村でメイドカフェならここがおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(戎橋を起点とします)

 戎橋から徒歩約6分ほどのところにあります。

①戎橋北側の交差点を左折して信号を渡り久左衛門町通りに進みます。

②信号から60mほど進み次の交差点を右折します。

③100mほど直進すると二つ目の交差点の左手前のビル2階に店舗があります。

開店時間外でも店舗入り口に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 ガラスの扉の向こうにとてもおしゃれなショットバーの風景が広がります。

黒を基調とした内装でソファも明るめな茶で落ち着いた雰囲気になっていて、広い空間が気持ちにも余裕を持たせてくれる大変ゆったりした仕様になっています。

店内撮影許可済

店内中央にはひときわ目立つ赤のステージが鎮座しており、こちらでリクエストがあった場合にメイドさんがステージに上がり歌うようです。

中央部にスペースを空けている分カウンター内は最小限にとどめており、キッチンスペースは無いようです。

座席はカウンターに8席、ソファ席は6席分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分500円です。

自動延長制となっているため時間は自身で確認しておきましょう。

延長料金は同じで60分刻みで500円と追加のドリンクをその再注文する必要があります。

ドリンクはソフトドリンク600円、アルコール類は800円でほぼ統一されています。

フード類はキッチンを擁さずメニューがない代わりに持ち込みが無料で可能となっています。

萌えメニューと表してチェキやキャストドリンクなどが800円からあります。

歌のリクエストも500円であります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「於菟(おと)」さんでした。

「於菟」さんは強い獣が好きとの事で虎の異称のお名前でいらっしゃるようでした。

終始穏やかな口調でお話しされる、落ち着いた雰囲気の方でした。

当店の制服は統一されていないメイド服です。

当時間は「於菟」さんの茶系で肌面積広めなメイド服を拝見しました。

またこちらの店舗ではアイドルを輩出している企業が経営されているとの事です。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼3店舗目で来店しました。

ショットバーの様なおしゃれ感で大変まったりと落ち着いた時間を過ごす事ができました。

また給仕されていた「於菟」さんのおっとりとした物腰に大変空気も穏やかになり殊更和む時間を楽しめました。

メイドさんのいるショットバーで楽しく過ごしたい方にお勧めですね。

早い時間帯の来店の為まったりしていましたがここはアメリカ村、夜の時間ともなれば空気も一変し賑やかになることが予想されます。

時間帯により使い分けができそうな感じがしますね。

6:まとめ

  • ショットバーのおしゃれな内装
  • メイドさんへの歌リクでたのしめる
  • フード持ち込み無料

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(於菟さんの落ち着いた雰囲気のお給仕に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェシャノワール

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33アメ村スクエア2階

電話:不明

営業時間:17時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/chat_noir_r

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.