メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】大阪メイドカフェこのはに行ってきました

更新日:

2021年4月6日訪問。

大阪市浪速区の大阪メイドカフェこのはに行ってきました。

このははどんなお店かしら?

若草色で癒されるお店だね!
雰囲気違いのツーフロアが選べるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約5分ほどのところにあります。

①東側の道路をすすみ、次の丁字路を右折します。

②150mほど直進して左手グレーのレンガが特徴の栗原ビルに店舗があります。

開店時はビル入り口に立て看板が出ます。

ビル内の入居テナントにも店名が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると若葉色の風景が目の前に広がり、目にやさしい柔らかな店内が印象に残ります。

緑を基調としているのは姉妹店「りきゅう」と同じで、「このは」では壁紙を緑にすることでシンボルカラーを彩っています。

店内撮影許可済

建物のデフォルトである昼白色の照明を使用していて、窓は開放的で自然光を取り込んでいて大変明るくなっています。

白いレースカーテンと相まってとても清潔感ある雰囲気になっています。

テーブルクロスをかけていない分シンプルな印象を受けますが、姉妹店共通で全席呼び出し用のベルが付いているのはおしゃれで良いですね。

ホールへ向かう途中には左手にイベント告知のボードが設置されていて、イベントの多さが目に留まります。

座席はカウンター無しで4人掛けテーブルが3卓、2人掛けテーブルが12卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分400円、延長は60分刻みで同料金となっています。

また混雑時はワンオーダーの他に追加の注文が必要となることもあります。

ソフトドリンクは650円から、アルコールは800円からとなっています。

フードにはメイドカフェ定番お絵かきオムライスやメイドさんが握るおにぎりなどメイドさんのパフォーマンスが楽しめるフードもあります。

エンタメメニューにはチェキ700円、ごちそうドリンク800円など多数あります。

まとめて注文するならばお得なセットメニューも用意され、チェキとドリンクがセットになった「思い出持ち帰りセット」は1400円で利用できます。

他オムライスが付く「思いでもお腹もいっぱいセット」
更にデザートまでつく「このはのフルコースセット」などもあります。

こちらの店舗限定で他の姉妹店にない特別なシステムがあります。

「VIPルーム」は通常のホールチャージ料金400円に対し2000円という価格で利用できる別室となり、大きなソファ席が5卓用意されゆったりしたレイアウトで寛げるようになっています。

当店はポイントカードの発行もあり、1000円で1ポイント加算となっています。

4:メイドさんについて

 当時間にいらっしゃったのは、「るると」さん、「えむ」さんと「ゆうな」さんのお三方でした。

「るると」さんは丁度オタロードでお見掛けした方でした。

システム案内から色々とお話をしてくださいましたので、「るると」さんとチェキを撮らせていただきました。

「えむ」さんは鮮やかなピンクのメッシュが入ったお人形さんのような方です。

コンカフェ界隈に明るい方でたくさんの情報を教えていただきました。

「ゆうな」さんは先客の対応で忙しくご挨拶ができませんでしたが、おしぼりのメッセージを頂戴しました。

こちらの店舗では統一されたメイド服は無いようで黒のベーシックな衣装のようですが、店舗が用意した服もあれば各自自前で給仕される方もいらっしゃるようです。

日によっても様々なので、来店する度に違う衣装に出会える楽しみがありそうです。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼6軒目で来店しました。 

春を先どるような緑に包まれた店内が大変爽やかで、ゆったりした気分で過ごす事ができました。

イベントを多く開催しており当日も恩恵にあずかることができ楽しい空間を体験しました。

メイドカフェの風景にイベントでアクセント付けて過ごしたい方にお勧めな店舗ですね

また姉妹店にはない通常空間とVIPルームの選べるツーフロアが大変興味深く、シーンに応じて使い分けして当店を楽しんでみてはいかがでしょうか。

当店もSNSのご縁があり来店の予定に組み込みましたが、姉妹店との違いを知るにとても勉強になりました。

姉妹店「りきゅう」、「ますかっと」それぞれに個性がありますので、この3店舗を気分に合わせて選ぶもよし、はしごするのもオタロードでの楽しみ方の一つになりますね。

6:まとめ

  • 選べるツーフロア
  • 若葉色の落ち着いた雰囲気の店内
  • お得なイベント多め

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:大阪メイドカフェこのは

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目10-6栗原ビル4F

電話:06-6632-0001

営業時間:13時~22時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/konoha_mid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.