メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】秋葉原メイド喫茶グランドパイレーツに行ってきました

更新日:

2021年5月8日訪問。

東京都千代田区の秋葉原メイド喫茶グランドパイレーツに行ってきました。

グランドパイレーツはどんなお店かしら?

海賊コンセプトのお店だね!
元気な船長さんが盛り上げてくれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約4分程のところにあります。

①電気街口北側から出て左を向き中央通りまで向かいます。

②高架下の横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤40mほど進むと一階に「イオシス」が入居するビルに店舗があります。

ビル横やビル内エレベータ横に入居テナント一覧があります。

2:雰囲気

 踊り場にある海賊の指名手配を模した看板が店内風景を予見させるデザインで入店前から高揚感が高まります。

入店すると壁に掛かった銃火器類や刀剣類、巨大な骸骨などインテリア類で世界観が一目でわかるワクワク感がたまりません。

多数のモニタには海賊をモチーフとしただけに海洋系の青い映像が流れている他、ホールには銀色に輝くステージが鎮座しスポットライトが集中している様子からイベントの盛り上がりを予見させます。

海賊という豪快なコンセプトとは裏腹に全体的に温かみのある雰囲気でまったりできる構造になっていますね。

座席はカウンターが2ヶ所4席ずつの計8席、ソファ席は4卓ほどあります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分800円です。

延長料金は30分毎に400円で延長する際は60分毎にワンドリンクが必要となることに注意しましょう。

自動延長制となっていて声掛けはありません。

ソフトドリンクは650円から、アルコール類は900円から注文することができます。

フード類もコンカフェ定番のオムライスが1200円の他、プレート類も豊富にあり、海賊にちなんだオリジナルメニューが豊富ですので気になるメニューがあればメイドさんに聞いてみましょう。

デザート類も700円からあり、土日の開店が速い時間帯では海賊気分で喫茶を楽しむことも可能です。

エンタメメニューはチェキやビンタやゲームの他「船長との密談」では船長と時間をかけ話題を掘り下げることができるメニューですので、気になる船長がいらっしゃったら注文すると喜ばれること間違いなしですね。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「さくら」さん、「める」さん、「らぴ」さんと「のん」さんでした。

「める」さんに入店の手引きをしていただきました。

「さくら」さんよりシステム面を丁寧にご案内していただき「船長からの分け前」というメニューでブロマイドを頂戴しました。

「らぴ」さんとは旅行のお話をしてくださいました。

「のん」さんには大阪にある海賊コンセプトの店舗のお話をさせていただきました。

当店の制服は海賊をモチーフとした衣装で鮮やかなシグナルレッドとパイレーツハットが特徴的です。

合わせるブラウスが2種あり各人での専用服はないようです。

5:感想

 アキバの有名コンカフェトイグループ未踏の店舗へ伺ってみました。

トイグループはコンセプトの拘りが細かいと聞き及んでいましたが、海賊コンセプトの当店も内装からしっかりとした手の込みように感嘆しました。

インテリアの見せ方と船長メイドさんの活発な掛け声や所作が素晴らしく、非日常感への没入が容易で楽しい時間を過ごすことができました。

当店は海賊になった気分でカフェを楽しみたいという方にお勧めですね。

海洋系のコンセプトを持つ店舗は秋葉原エリアでも少なく、某漫画のように海賊になりきって追体験するにも利用しやすい店舗かと思います。

秋葉原にはトイグループの姉妹店が多数ありますので、興味ある方ははしごして際立ったコンセプトを体験してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 海賊コンセプト
  • インテリアが凝っている
  • 鮮やかな紅色ベストの制服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高
(話したいならキャスドリ推奨)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:秋葉原メイド喫茶グランドパイレーツ

住所:東京都千代田区外神田1-8-4 銭谷ビル B1F

電話:なし

営業時間:月曜日~木曜日17時~23時

     金曜日祝前日 17時~29時

     土曜日    12時~29時

     日曜日祝日  12時~23時

ウェブサイト:https://www.grand-pirates.com/

ツイッター :https://twitter.com/GrandPirates_tw

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.