メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】魔女の箱庭ウィッチズガーデンに行ってきました

更新日:

2021年5月23日訪問。

東京都千代田区のウィッチズガーデンに行ってきました。

ウィッチズガーデンはどんなお店かしら?

魔女のいるお店だね!
箱庭で楽しい魔術が見られるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①秋葉原駅西側電気街口北口から出て左を向き中央通りに向かい右折します。

②100メートルほど進み交差点はす向かいにあるベルサール秋葉原側に渡り直進します。

③50mほど歩き右折してジャンク通りに入ります。

④直進して30mほど進むと交差点左手前にローソンがあるビル4階に店舗があります。

ビルの前には常時大きな看板が出ているので確認できます。

2:雰囲気

 店内に入ると緑の生い茂る自然豊かな柔らかな風景が広がります。

緑の蔦と「幸せのカケラ」と呼ばれる眩い照明が箱庭的な雰囲気を印象付けています。

箱庭コンセプトだけあり店内でも軒先にいるような感覚になるインテリア(エクステリア)の構想は大変素晴らしいですね。

箱庭は大きく3つのセクションでカウンターが配置されており、メインカウンター内はドリンク類を作るスペースと魔女による調理が開催されるようです。

100インチを超えそうな大型モニタの存在がインパクトあり、ゲーム画面が流れる事で動的なインテリアになっています。

座席はメインサブカウンターに分かれ、それぞれ11席と10席に分けられています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

ソフトドリンクのみのカフェコースは30分800円、女性は700円となっています。

アルコール飲み放題のバーコースは30分1500円、女性は1000円となっています。

共に延長料金は30分刻みで延長料金も同額設定で時間管理に関しては自己管理となっています。

長時間滞在する方にパッケージメニューもあります。

通常営業時間内は90分から最大360分、深夜営業時は180分の設定でお得に滞在することができます。

来店回数を重ねたjobカードを持っていると更に割引が適用されるシステムです。

初来店の方用のお得なパックがあります。

「魔女の箱庭体験セット」は
カフェコースは2000円で60分、jobカードの作成とチェキかケーキのどちらか。
バーコースでは3500円で60分、jobカード作成、チェキとおつまみが付きます。

アミューズメントメニューとしてはTVゲームを遊戯することが可能で、客人のみは無料でメイドさんと対戦も別途有料で可能です。

単品でもチェキやキャストドリンクもあります。

jobカードは姉妹店「幽幻飯店」と同様で初来店時は作成料300円が必要で、もしなくしてしまうと再発行もしくは入園料が発生するので注意しましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「みんか」さん、「ゆとり」さんと「ひびき」さんのお三方でした。

「みんか」さんは魔女として長い経験をお持ちのようで、白いコルセットを付けることができる数少ないベテランさんのようでした。

「ゆとり」さんはコンカフェに明るく秋葉原のコンカフェ事情を教えてくださいました。

「ひびき」さんは新人さんで都心の美味しい店舗をたくさん教えてくださいました。

今回注文したセットのチェキは「ひびき」さんと撮影させていただきました。

当店の制服は白のブラウスと黒のスカートが標準の衣装です。

ランクにより色違いのコルセットを着用できるようです。

5:感想

 以前伺った「幽玄飯店」の姉妹店が同ビルにある事を知り伺いました。

入店したはずが軒先に居るかのような見事に再現された箱庭空間で、客人の賑わう雰囲気に交じり楽しむことができました。

魔女さんの素敵なパフォーマンスも見事でコンセプトをより理解を深めることができ世界観を堪能しました。

当店は魔女のパフォーマンスを楽しみながらカフェを過ごしたい方にお勧めですね。

魔女さんと客人一同ゲームで盛り上がり一体感ある様は通う程に楽しめるものだと実感しましたし、オリジナルメニューでは息をのむほどの一大アトラクションを目の当たりにし来店されたらオーダー必至です。

秋葉原に姉妹店が複数店舗ありますので、個性あふれる当グループにはしごして楽しんでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 自然あふれる箱庭感
  • 魔女が料理に魔法をかける
  • TVゲームが熱い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高
(常連多し話たいならキャスドリ入れましょう)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ウィッチーズガーデン

住所:東京都千代田区外神田3-1-10 OAK akihabara4F

電話:03-6206-0029

営業時間:月曜日~金曜日17時~29時

     土曜日    11時~29時

     日曜日    11時~23時

ウェブサイト:http://witchesgarden.cc/

ツイッター :https://twitter.com/witchesgarden31

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.