メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】ルイーズ・ベルナードの厨房に行ってきました

更新日:

2021年4月7日訪問。

大阪市浪速区のルイーズ・ベルナードの厨房に行ってきました。

ルイーズはどんなお店かしら?

加藤しょこらさんプロデュースのお店だね!
カジュアルで雑貨屋さんのような店内だからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約30秒ほどのところにあります。

①東側の道路を右手にグリーンのストライプが目立つ庇のところが店舗になります。

開店時は道路に立て看板が出ますのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 玄関を開けると温かな照明に包まれた厨房の風景が奥へと広がり、白樺の様な白さの目立つウッド調の壁紙が効果的に照明を反射して店内がより明るく感じます。

店内は縦長でキッチンの様子がよく見えるハイカウンターが延び、このカウンターや椅子が対照的に濃い茶系の調度品を使用することでくっきりとしたコントラストになっています。

キッチン内に見える様々な調理器具も含めて雑貨屋カフェに来たかのような、ワクワクする雰囲気作りに心が踊りますね。

奥側には調理場があり、常に調理している様を披露しながらもしっかりと客人対応できる手際の良さも見どころになっていますね。

座席はテーブル席を置かずカウンターが8席あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分500円で延長は同額となっています。

時間はキャストさんがしっかりと管理されています。

ドリンクの看板メニューはハンドドリップの珈琲で、紅茶はポットティーでのサービスとなっておりゆったり楽しめます。

清涼感あるスペシャルドリンクは色味と味わい違いで赤と青がありこのドリンクにはキャストのシークレットカードが1枚付いています。

フードは絵を描くかは不明ですがコンカフェ定番のオムライスの他にパスタやドリア、スナック類も置いてあり全て奥の厨房で手作りされています。

紅茶のお供にデザートとしてワッフルも手作りで提供されます。

アミューズメントメニューにはチェキはありませんが、店頭にあるブロマイドを一枚500円で購入できます。

キャストへのドリンクはメニューに+200円で提供することができます。

ポイントカードも発行していて、規定枚数貯めるとシルバーコインが頂けます。

シルバーコインをまた規定枚数貯めると、限定サービスで様々な特典が得られるようになっています。

HP上では席の予約もできるシステムがあります。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「ラム」さん、「知花さき」さん、「しーたん」さんと「マイコ」さんの4名でした。

「ラム」さんは入店時にシステムを詳しくご案内していただいた方で途中たこさんウィンナーを頑張って調理している様子を拝見しました。

「知花さき」さんはキャストの組み合わせで店内の空気が変わる様子を教えてくださいました。

「しーたん」さんは「ノシロシノ」さんという名義でアイドル活動されている方です。

「マイコ」さんはキッチン係で奮闘している様子を拝見しました。

当店舗ではアイドル活動をこなしつつこちらで給仕されている方が多いようです。

2つの顔を見られるこちらの店舗は、料理を楽しむ客人と同時に推しに会いに来店する客人も多いと感じられました。

当店の制服はピアニー色に青のストライプが入るデザインです。

上下はセパレートになっているようで、上着丈が短めになっている部分をグレーのエプロンで補っているようなデザインです。

胸元のリボンは黒で統一され「Luisekitchen」とプリントされたデザインが大変スマートに映ります。

制服のデザインは秋葉原「メイド喫茶橙幻郷」と近しいものと感じました。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼14店舗目で来店しました。

今回のプランでは当店舗の存在を知らず現地確認して伺いましたが、想像以上の雑貨カフェのようなふんわり感を存分に楽しむことができました。

柔らかい照明の中キッチンで調理される風景そのものが癒しの空間になっていて、客人の寛ぎようからも憩いの場を感じました。

当店はおしゃれなカフェ空間でアイドルが給仕する風景を楽しみたい方にお勧めですね。

アイドル活動されている方々の給仕風景にはどことなく違うオーラも感じ、アイドルに会える店舗としても活用できそうです。

店名の通り厨房で繰り広げられる一幕は眺めるだけでも楽しいですが、来店時はお腹を空かせて来店し手作り料理に舌鼓を打ち楽しく過ごしましょう。

6:まとめ

  • キッチンで奮闘する少女のコンセプト
  • 雑貨屋さんの様なおしゃれな店内
  • アイドル活動しているキャストが多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高
(常連客で込み合うので開店時来店が良)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ルイーズ・ベルナードの厨房

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-25

電話:不明

営業時間:平日16時~22時30分

     土日祝14時~22時30分

     定休日第2・4水曜日

ウェブサイト:https://luisekitchen.com/

ツイッター :https://twitter.com/luisekitchen

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.