メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新宿】特撮&カフェバーぷらんたんに行ってきました

更新日:

2019年9月8日訪問。

新宿区にある特撮&カフェバーぷらんたんに行ってきました。

ぷらんたんはどんなお店かしら?

特撮系に特化したお店だね!
フィギュアがたくさんあって話題が尽きないからおすすめだよ!

移転後のレポートもあるよ!

1:お店の場所

 JR新宿駅東口から徒歩10分ほどの場所にあります。

靖国通りまで出たら、ゴールデン街に向かう木に囲まれた小道を通りぬけます。

サブウェイのある交差点まで出たら、東へ30メートルほど歩くと店舗があります。

ビルにポスターが貼ってあり見つけやすいと思いますが、姉妹店の「ぽんでぃしぇり(閉店)」の電光掲示板も目立つのでわかりやすいです。

ビルの入り口はビル右手にあり、エレベータに乗り4階出て正面に店舗が見えます。

2:雰囲気

 店内に入ると所狭しとフィギュアがたくさん陳列してあり、コンセプトが一瞬で理解できる佇まいとなっています。

主だったジャンルは特撮系で、ウルトラマンやそれに出てくる怪獣やゴジラや戦隊系やライダー系が多数陳列されそれらは手に取って楽しめるようになっています。

棚にはコミックスも多く置いてありキャストと語り合う以外にも本を手に取りのんびり過ごすといった方法もできるようです。

座席はテーブル席は3卓、カウンター席もありますが普段は利用されていないようです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は24時までは90分500円、24時以降は90分800円となっています。

90分後の延長は30分刻みへ移行し24時までは150円、24時以降は250円です。

ワンオーダー制のソフトドリンクは400円からあり、カフェバーなので酒類も豊富に置いてあります。

カウンターとテーブルは席にチャージ料金の差はないので、空いているときはテーブル席で一人でゆったりもできます。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのはユキさんだと思われます(シフト上でのお名前で確認)。

ユキさんは衣装らしいものをお召しではなく、普段着のような出で立ちで店番をされていました。

アニソンバーや特撮バーなどでは関連したコスプレをしているかと思いましたが、この日はなかったようです。

ウェブサイトを見ると制服はあるようで、自前の服も大丈夫ということでたぶんユキさんの服装も何かのコスプレだったのかもしれませんね。

5:感想

 以前当ビルにあるロリータカフェやメイドリフレ店を利用した経緯があり、店名から姉妹店と思い伺ってみる事にしました。 

特撮という事はわかっていましたが、入ってすぐに広がる特撮系のフィギュアの数に大変圧倒されました。

当店は怪獣、戦隊とフィギュアが好きな方にお勧めです。

スタッフさんもこのジャンルに明るい方が多数いらっしゃるようで気軽に話しかけコミュニケーション取るのも良いかもしれませんね。

コンセプトとは別に当店ではカレーが名物のようで、私が見たときは500円で提供されていました。

名物のカレーを食べながら特撮を語る時間も良いかもしれませんね。

6:まとめ

  • 特撮系フィギュアがたくさんある
  • スタッフ客人詳しい方ばかりで勉強になる
  • 賄いのカレーが美味しいらしい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×2

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:特撮&カフェバーぷらんたん

住所: 東京都新宿区新宿5-18-11 谷川ビル4F

電話: 03-6273-9118

営業日:月~金曜日17時~29時

    土日祝日 14時~29時

    定休日無し

webサイト: http://www.pondisfx.jp/(リンク切れ)

ツイッター: https://twitter.com/pondiSFX

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.