メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【長野市】メイドカフェ麗に行ってきました

更新日:

2019年9月9日訪問

長野市にあるメイドカフェ麗に行ってきました。

麗はどんなお店かしら?

長野駅前にあるお店だね!
まったり過ごせるから長野市に来たらおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR長野駅西口から歩いて、約5分ほどのところにあります。

①長野駅西口から出たら右手前方に見える「ながの東急百貨店」まで向かい、店舗を右に見ながら側道を進みます。

②250m程進むと南千歳町の交差点に出るので、渡った左手のビルに店舗があります。

店舗が入るしらかばビルには大きな看板が出ているのと、1階の入口にも看板が出ているので見つけやすいかと思います。

2:雰囲気

 3階まで上がると店舗のドアにはチャイムが設置してあり、それでメイドさんにお出迎えしてもらうシステムで構えてあります。

お出迎えしてもらうことでお屋敷へ「帰宅した」気分を体感でき入店時から非日常感に没入できます。

店内は白を基調とした爽やかな風景の佇まいでカフェバー業態のため酒類の用意も多く、バーカウンターにはウィスキーやリキュールがたくさん並んでいます。

席数はカウンター約10席ほど、テーブル席は数席あり店舗の広さは割とゆったりとした感じです。

ステージらしいものは設置していないようですがイベント日にはその広いスペースでライブパフォーマンス等あるようです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

平日は飲み放題営業で60分チャージ料込みの料金が設定されており

ソフトドリンクのみ「カフェコース」2200円
アルコール込み「レギュラーコース」2640円
生ビールなど込み「プレミアコース」2860円

となり、女性は半額です。

平日のバータイムのみフードの持ち込みが無料となっています。

他カラオケも設置してあるので歌いたい方には1時間220円で利用することができます。

延長はなく1時間単位で同じ料金が発生する「再セット」で自動延長制です。

土曜日の営業のみワンドリンクオーダー制となっています。

チャージ料金は男性1100円、女性770円となっています。

平日と異なり軽食メニューがありますので、メイドカフェ定番のオムライス「麗オムライス」970円などエンタメフードも楽しむことができます。

初めて帰宅する方には写真撮影が無料という、嬉しいサービスがついており、通常の写真撮影も660円で利用できるなど大変リーズナブルなのも注目です。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「まりん」さん、「46(しろ)」さん、20時からは「あき」さんのお三方でした。

基本は3名体制で給仕されると教えてくださいました。

お三方とも同じような雰囲気を持っていて、ゆるやかな会話でとてもリラックスする時間を過ごすことができました。

メイドさんがお給仕の日はSNSにて報告があるので、ホームページと合わせ推しがいる際は確認がしやすいですね。

5:感想

 長野県で唯一のメイドカフェと分かり伺ってみることにしました。

2007年からの営業している老舗でしっかりと長野市のメイドカフェとして確立されている様子が伺えました。

当日は開店時間から伺ったこともあり、大変まったりと過ごすことができました。

当店は長野市内でメイドさんのいる風景を楽しみたい方にお勧めですね。

週末のみシステムが変わる点も注目ポイントで、未訪の土曜に開かれるメイドカフェ風景も期待が高まり雰囲気を違えるカフェ空間を楽しみたいと思いました。

2019年現在では長野県内にはこの1店舗しかメイドカフェがないので、これからも末永く営業してほしいと願います 。

6:まとめ

  • 長野駅前の貴重なメイドカフェ
  • フード持ち込み可の時間がある
  • 土曜のみカフェ営業あり

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ麗

住所: 長野県長野市鶴賀南千歳町880-1 しらかばビル3F

電話: 026-226-6338

営業時間:月~木曜日 19:00~24:00

     金曜日 19:00~26:00

     土曜日 16:00~26:00

     日曜日 定休日

     ※土は16:00~20:00のみカフェタイム営業

Webサイト: http://www.meido-rei.com/index.html

ツイッター: https://twitter.com/maid_rei

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.