メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【八王子】まちゅからびぃに行ってきました

更新日:

2019年10月23日訪問。

東京都八王子市のまちゅからびぃに行ってきました。

まちゅからびぃはどんなお店かしら?

かわいい雰囲気のお店だね!
エンタメ要素満載で楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR八王子駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

①北口ペデストリアンデッキ左手のエスカレーターを降り直進します。

②30mほど歩いて交差点に出たら右手を向いて、交差点を渡り左側を歩きます。

③50m程直進したところで左手「八王子グランド東京ビル」に店舗があります。

店先に看板が出ているのでわかりやすいです。(2021/06/30画像更新)

2:雰囲気

 外観からお屋敷感のある店構えと囲いが魅力的に映り、街中でおもむろにファンタジーの世界に引き寄せられるような佇まいです。

ドアを開けると店内はとても明るく白を基調とした内装が印象的で、様々なマスコットキャラが散りばめられ、ファンシーな世界観を演出しています。

壁面には各メイドさんを紹介する大判なタペストリーが壁一面に飾られ、メイドさんのアイドル性を演出しています。

ステージは見た所ないようですがイベント、ライブ用にスペースは設けてあるようです。

座席はカウンターが6席、テーブル席は9卓17席分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円で、60分毎にワンオーダーが必要です。

ドリンク、フードは600円から注文でき、メイドカフェ定番のオムライスも1300円と用意されています。

プレート類などのメニューも多く、チェキやメイドさんとの対戦ゲーム等がセットになったメニューもあります。

エンタメメニューとしてゲーム以外にもライブがあり、メイドさんを指名してライブを注文すると空いているスペースでメイドさんのパフォーマンスを楽しむことができます。

このライブ料金は1人で1200円、ユニットだと2000円、応援用のサイリウムなども別売しています。

メイドさんともっと話をしたい、という方には「メイドドリンク3分間」で歓談に参加してもらうメニューもあります。

毎週金曜日はフリーコスの日のようで、メイド服以外で給仕をするようです。

また毎月22日は開店日8月22日を記念してイベント日「まちゅフェス」に設定してあり、様々な特典があるようです。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃいましたのは「ねい」さんと「のん」さんです。

「ねい」さんはセルメガネのとても似合う方で、全体的にはショートで襟足だけがとても長いのが印象に残る髪型をされていました。

もう一方の「のん」さんはホームページ上で顔出しされている看板メイドさんなのでしょうか、笑顔が大変柔和な顔立ちで和む方です。

当店のメイド服は紺色でスカート丈はやや短めになっています。

メイド服以外の服装を見たい方は金曜日に来店すると、様々な服装を見ることができるでしょう。

5:感想

 八王子にあるとはつゆ知らず、ようやく判明した当店に向かう事にしました。 

お屋敷感から店内のファンシーな雰囲気の導線が素晴らしく、個性あふれるメイドさんたちの給仕する風景にほっこりしました。

メイドさんが丁寧な対応と、適度な会話の距離感は大変慣れている様子で安心感がありますね。

アキバは少し遠いけど八王子でアイドル的なメイドさんと楽しくゲームしたい、ライブ楽しみたいという方にお勧めです。

気になるまちゅからびぃの由来ですが、まちゅかは猫、らびぃは兎の名前らしく、カウンターの上に飾られた色紙にあるイラストで見ることができます。

八王子のメイドカフェはこの1軒のみとなっていますのでこれからも頑張ってほしい店舗です。

6:まとめ

  • ファンシーな店内
  • メイド服がかわいい
  • ライブやゲームで楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9(ねいさんのセルメガネに+3)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:まちゅからびぃ

住所: 八王子市中町2-1 グランド東京ビル1F

電話: 042-649-5320

営業時間:平日17:30~23:30

     土日祝12:00~23:30

     定休日無

WEBサイト: http://connect-line.net/hp/

ツイッター: https://twitter.com/mascka_lovey

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.