メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【八王子】りんくるカフェ八王子店に行ってきました

更新日:

2019年10月23日訪問。

東京都八王子市のりんくるカフェ八王子店に行ってきました。

1:お店の場所

 JR八王子駅北口を降りてから北口すぐにある郵便局を越したところを左折します。

富士見通りにでたら直進してドン・キホーテを超えたパーク壱番街通りまで進んだら、その通りを北上して約120mほど進んだところ左手にあります。

店舗は地下にありますが、大きな看板が出ているので見つけやすいです。

2:雰囲気

 店内は大きなステージが印象的です。

ホールも大きくスペースをとり、歌う人、盛り上げる人、客席で眺める人の三層構造になっています。

普段はアニメ関連のポスターが張り巡らされているですので、アニソンに特化した演出が風景を彩っています。

カウンターは5席、テーブルは4卓程あります。

カラオケ空間で空調を大事にしている為、完全分煙になっているのも嬉しいですね。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。 

60分時間2200円からの利用料金になっています。

延長は30分刻みになっています。

女性は500円割引されて1700円と大変お得です。

りんくるカフェ長野店」と同様3時間コースもあるので長居をしたい方には割安な設定もあります。

アニソンを心ゆくまでと看板にあるとおり、アニソンメインのカラオケになります。

実際に歌っている方はアニソン以外にもjpopも歌っていらっしゃるので、カラオケで選曲できるものは歌えるようですね。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「マカ」さんと「てん。」さんでした。

二方とも何らかのアニメの制服のコスプレをしていましたが、何のキャラなのかは不明でした。

こちらの店舗でもリクエストがあれば盛り上げ隊も歌うようです。

歌わない場合は歌っている人をタンバリンを使い全力で盛り上げています。

また男性の店員さんも普段はオーダー取りとドリンクの提供でカウンターにいます。

手が空けば盛り上げ隊と共にその場を盛り上げようと全力になっています。

当店の制服はコスプレになっています。

アニメのコスプレの他多ジャンルの衣装が用意してあるようです。

5:感想

 先日長野の姉妹店に伺ったことで八王子にも店舗がある事を知り来店しました。

長野店同様盛り上げ隊のテンションの高さに元気を分けていただき楽しく過ごす事ができました。

また客人も力いっぱい歌いきると盛り上げ隊、客人一同にハイタッチをして回る一体感の素晴らしい光景を見ることができました。

アニソンを歌って交流を深めたいという方にお勧めですね。

客人へ様々なツールを用意して盛り上げましょうと音頭をとる店舗全力の盛り上げにきっと満足できると思います。

6:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

7:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

8:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:りんくるカフェ八王子店

住所: 東京都八王子市横山町9-22 OK-3ビルB1F

電話: 042-649-5465

営業時間:平日日曜  19時~翌2時

     金土祝前日 19時~翌3時

     木曜日定休

WEBサイト:https://linkle-cafe.com/shop/hachioji(リンク切れ)

ツイッター: https://twitter.com/linkle_hachioji

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.