メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【仙台市】トキワプレイヤーズに行ってきました

更新日:

2019年11月26日訪問。

仙台市青葉区のトキワプレイヤーズに行ってきました。

トキプレはどんなお店かしら?

とてもまったりしたお店だね!
のんびりとアニメトークをしたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR仙台駅から徒歩4分ほどのところにあります。

西口から出たら北側にあるAER方面の階段を下りて直進し次の信号を渡った正面のビルに店舗があります。

開店時は4階に立て看板が出ますので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると所狭しとアニメ系のポスターやフィギュアが多数飾られておりサブカル系に特化した佇まいとなっています。

ふんわりとした色合いの店内でゲームの音楽と相まってまったりとした時間が流れており、大画面でゲームに興じたりカウンターでスタッフと歓談したりと緩い雰囲気を過ごせるようになっていますね。

傍らには会計に用いられる券売機が置いてあり、会計時にスタッフが金銭を投入する風景も非日常感があり楽しめます。

座席はカウンターのみで8席ほどあり、テーブル席を設けずホールは開放的で椅子を移動してゲームするなどフレキシブルにレイアウトを変えることができます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。 

ワンドリンク時は60分、飲み放題は2時間から選べるようです。

ドリンクの持ち込みもできるそうで、スタッフへのドリンク(700円)×人数分の料金で利用可能です。

またおつまみ付きでナッツを中心にした小袋を2個選択することができ、軽食も別料金でオーダーは可能なようです。

ゲーム機も多種置いてありますので遊戯してみたい方はスタッフの方に聞いてみましょう。

ポイントカードも発行しており、姉妹店と共通で4の付く日はトキプレデーで0と4の付く日はポイント2倍になるようです。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「くろねこ」さん、「みあ」さんと「めろ」さんのお三方でした。

「くろねこ」はほんわか系の方でまったりと歓談させて頂きました。

「みあ」さんは緑の制服を着ていましたが、戦車の出てくるアニメのようでした。

「めろ」さんは鮮やかな青のひらひらとしたゆったり系の服装で、人魚系に纏わるキャラのコスプレらしいのですが、目も青のカラーコンタクトを入れる本格的なコスプレでした。

当店の制服はコスプレでコスチュームに力を入れているあたり自前のようです。

決まった制服で給仕することは無いようなので再訪する度に新しいコスプレが見れるのは面白いかもしれないですね。

5:感想

 仙台旅行のメイドカフェ巡店3軒目として伺いました。

サブカルの世界に浸ってのんびり過ごしましょうというコンセプトの理解が深まり、まったりと過ごすことができました。

当時間いらっしゃったスタッフさん達も緩やかな立ち振る舞いで、サブカルの語り場として最適な場所と感じました。

当店はオタ話やゲームを楽しんで過ごしたい方にお勧めですね。

カラオケを設置していないこともふんわりした雰囲気の一端となっているかと思いますので、穏やかに過ごしたい方に向いています。

姉妹店にはカラオケ設置してある店舗もありますので、気分によって使い分ける方法もあるかと思います。

姉妹店「オタカラ夢魔法杜王国学園」、「ゲムダムワラ」も利用して仙台駅前で楽しく過ごしてみましょう。

6:まとめ

  • アニメ色が強い内装
  • スタッフの気合の入ったコスプレが見られる
  • まったり過ごした人にピッタリ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:トキワプレイヤーズ

住所:仙台市青葉区花京院1丁目1-52朝日プラザ404号室

電話:022-765-5829

営業時間:平日15時~22時

     土日祝12時~22時

ウェブサイト:http://tokiwa.xyz/

ツイッター :https://twitter.com/OTG83418141

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.