メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【仙台市】オタカラ夢魔法杜王国学園に行ってきました

更新日:

2019年11月26日訪問。

仙台市青葉区のオタカラ夢魔法杜王国学園に行ってきました。

オタカラはどんなお店かしら?

幅広いジャンルに対応したお店だね!
アイドル系の話題を語りたい時におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR仙台駅から歩いて約5分ほどのところにあります。

西口を出てアーケード街名掛丁へ入り、80メートル程先のビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると白を基調とした明るい店内に照明も強めに照らす爽やかな風景が広がり、モニタに流れるアイドルの映像と軽快なBGMがコンセプトに没入させる佇まいとなっています。

最奥部にはライブステージの様なスペースがあり、大型モニタやスクリーン、カラオケの機材と併せ動的なメニューが盛り込まれていることが予見できます。

店内には券売機があり、会計の際にこちらを通してスタッフが清算をする珍しい光景も見られます。

座席はカウンターは8席、テーブルは7卓程ですべて2人ずつの配分で設置されています。

3:システム

 60分ワンドリンクオーダー制になっていますが、2時間飲み放題のコースもあるようです。

当店はカラオケの設置があり、700円で2曲もしくは1曲リクエストのどちらかが選べるようです。

店舗間をはしごした場合は特典が付くようで、キャストへのドリンクサービスかチェキのサービスが無料で受けられます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「くろねこ」さんと「まりあ」さんでした。 

「くろねこ」さんは同日姉妹店でご挨拶した所時間をずらして当店へいらっしゃる事を聞き、再びご挨拶の運びとなりました。

姉妹店で設定されているはしごの特典が利用できたので「くろねこ」さんとチェキを撮り記念としました。

「まりあ」さんはベーシックなメイド服を着ていらっしゃる方で、カウンター内で歓談にしばしの間参加していただきました。

まだメイドさんを始めて三か月という新人さんでしたが、卒なくドリンクを作る様子にほっこりしました。

当店では店名にメイドやアイドルを冠しているのですが、統一された服での給仕はないようで色々なコスプレを見ることができそうです。

5:感想

 仙台旅行のメイドカフェ巡店4軒目として伺いました。

アイドルコンセプトが賑やかで心地よく、メイド服での接客もあるなどメイドさん要素も楽しめるオールラウンドなコンセプトで満足感あるひと時を過ごしました。

姉妹店を近隣に構えている為コンセプトを統一するのではなく、各店で差別化が図られはしごしたくなるような店づくりに拘りを感じました。

当店はアイドルやメイドさんと楽しくお話ししながら過ごしたい方にお勧めですね。

仙台西口すぐのアーケード街と利便性も良いですからサブカルシーンの話題でトークしたい、カラオケしたいという方は是非利用してみましょう。

また各姉妹店「ゲムダムワラ」、「トキワプレイヤーズ」といずれの店舗もはしごすることで新たな発見もできるでしょう。

6:まとめ

  • アイドル系の強いコンセプト
  • トキワプレイヤーズの姉妹店
  • カラオケの設備がある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(謎の眼鏡っ子で+2)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:オタカラ夢魔法杜王国学園

住所:仙台市青葉区中央1丁目8-22サンスクエア庄司ビル302

電話:022-209-2185

営業時間:平日15~22

     土日祝12~22

     年中無休

ウェブサイト:http://otakara.xyz/

ツイッター :https://twitter.com/o_ta_ka_ra

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.