メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【仙台市】ゲムダムワラに行ってきました

更新日:

2019年11月27日訪問。

仙台市青葉区のゲムダムワラに行ってきました。

ゲムダムはどんなお店かしら?

ゲーム機がたくさんあるお店だね!
カラオケしたりゲームして過ごしたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR仙台駅から歩いて約5分ほどのところにあります。

西口を出てアーケード街「名掛丁」に入り80メートル進んだ左手のビルに店舗があります。

3階に上がると右に歩いて行って正面に店舗があります。

2:雰囲気

 店内はサイバーチックな青の電飾で装飾してあり、周囲はゲーム機とゲームのカセットの他ボードゲームなどでたくさん埋められています。

壁掛けされたモニタが8台もあり、あたかも何かしらの指令室にいるかのような風景は大変独創的ですね。

ホールは席を置かず広めにスペースを保っており、ゲームをプレイする際は椅子の用意をして頂いてモニタ前でプレイしたり、ボードゲームなども使用する時のみテーブルを移動させるようです。

また各姉妹店共通で店舗に券売機があり、会計の際にキャストがこちらに金銭を通して清算をしている様子が見られます。

座席はカウンターは4席、テーブルは3卓用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金が60分700円です。

ソフトドリンクは700円から、アルコールは900円から注文できます。

飲み放題制はソフトドリンクが対象になっています。

カラオケの歌い放題もセットとなって1400円で利用できます。

キャストへのドリンクは700円となっています。

またゲームソフトの持ち込みも可能でハードを店内で借りプレイすることができます。

ドリンクの持ち込みも可能ですが、スタッフドリンク代にスタッフ人数分の料金が必要です。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「めろ」さんでした。

「めろ」さんは昨日姉妹店でご挨拶して頂いた方で人魚のコスプレで雰囲気がまるで別人だったので気が付きませんでしたが、昨日のご挨拶を憶えていてくださっておりお声をかけていただけました。

当店の制服は姉妹店に比べ縛りがほぼ無く自由な服装だということをお聞かせいただきました。

滞在中は「めろ」さんの私服でお給仕されている様子を拝見しました。

5:感想

 仙台旅行中メイドカフェ巡店8軒目で伺いました。

昨日ご挨拶した「めろ」さんと再会することとなるとはつゆ知らず、サイバー感あふれる雰囲気の中まったりとカウンターで過ごすことができました。

当店はゲーム遊戯やカラオケがメインとなる利用方法ですが歓談に参加してくださるキャストがいらっしゃることでゆったりリラックスして過ごせると感じました。

当店はゲームを楽しみながらゆったり過ごしたい方にお勧めですね。

自由度の高い空間を過ごせますから、仙台駅前でサブカルに身を窶しながらリラックスして過ごしたい方は当店を利用してみましょう。

また姉妹店の「トキワプレイヤーズ」や「オタカラ夢魔法杜学園」も併せはしごすればそれぞれのコンセプトで楽しむことができるでしょう。

6:まとめ

  • モニタ満載でサイバーな感覚の店内
  • 家庭用ゲーム機がたくさんある
  • カラオケ歌い放題プランがある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(めろさんの魅力に+2)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ゲムダムワラ

住所:仙台市青葉区中央1丁目8-22サンスクエア庄司ビル304

電話:022-395-6491

営業時間:平日17時~23時

     土日祝12時~23時

ウェブサイト:https://gamedm.xyz/

ツイッター :https://twitter.com/GamedmwE

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.