メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】ぴなふぉあラビリント店に行ってきました

更新日:

2019年12月20日訪問。

千代田区のぴなふぉあラビリント店に行ってきました。

ぴなふぉあはどんなお店かしら?

電車男でおなじみのお店だね!
かわいい店内でまったり過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩3分程のところにあります。

3番出口から出て、秋葉原駅方面へ100m程進むと小暮末広ビルに店舗があります。

目線を上に歩いていれば2階に大きなぴなふぉあの看板があるのでそれも目印になります。

2:雰囲気

 入店すると白い内装の爽やかな店内模様が広がり、カウンター内は主張が強いマゼンタカラーのイラストでぴなふぉあのキャラ達が描かれ、移転前に比べ濃い色を多用した仕様になっています。

カフェの中にファンシーな世界観を込めて営業しており、メイドカフェ黎明期のかわいい系筆頭であったぴなふぉあが健在でとても安心感がありますね。

座席はカウンター12席にテーブル席が1卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金が60分500円でおやつ付になっています。

ドリンクは700円から、アルコールは750円から注文できます。

飲み放題は90分1950円からでプラス500円でビールの飲み放題をつけることができます。

滞在時間はメイドさんが管理しており時間になると会計をするか延長を聞いてくださるので安心して過ごせます。

フードメニューはメイドカフェ定番のオムライスやプレート、スナックまで料理も多種揃っています。

エンタメメニューはチェキの他、新規客やその他サービスを利用する方に便利なセット料金もあり、1500円から選べるようになっています。

その他メイドさんへのカラオケリクエストや花束の贈り物までメニューにあります。

4:メイドさんについて

当時間いらっしゃったのは「あこ」さんでした。

「あこ」さんもぴなふぉあの歴史をご存知のようで制服や内装いろいろと教えてくださいました。

外看板にあるメイドのモデル、CDのジャケットモデルなどあらゆるぴなふぉあに関わるイメージキャラが「あこ」さんという看板娘でもあります。

当店の制服はピンク系のスカートに黒いコルセットがインパクトを与える3代目のメイド服です。

以前は店内同様淡いピンク系でしたが時を経て数度チェンジし、直近では2019年の5月に変更したようです。

5:感想

 以前の昭和通り口にあった店舗からどのように変化があったか大変興味があり入店しました。

今回の来店では「あこ」さんの1人で客人4名に対して給仕する様子を拝見し、卒なくてきぱきと応対するベテランの所作にほっこりしました。

2019年現在2店舗を構えるぴなふぉあさんはステージを備える壱番星店もあり、そちらでは毎時間のメイドさんによるステージ披露があるようです。

歓談にラビリント店、ライブに壱番星店と目的に沿った使い分けがぴなふぉあさんではできそうですね。

アキバのかわいい系メイドカフェの始祖を体験したいという方にはお勧めな店舗かと思います。

因みにぴなふぉあという名前は女性向けのエプロンのことを指すようで大変勉強になりました。

6:まとめ

  • ドラマ電車男にも使われた(ロケは旧店舗)
  • ピンクを基調とした可愛い店内
  • 老舗らしい程良いスタンスの接客

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ぴなふぉあラビリント店

住所:東京都千代田区外神田3-15-6 小暮末広ビル2F

電話:03-6206-8739

営業時間:日~木12時~23時

     金土 12時~29時

ウェブサイト:https://pinafore.jp/

ツイッター :https://twitter.com/akibapinafore

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.