メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】幽幻飯店に行ってきました

更新日:

2019年12月20日訪問。

千代田区の幽幻飯店に行ってきました。

幽幻飯店はどんなお店かしら?

中華コンセプトのお店だね!
世界観を丁寧に作り上げているからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から歩いて5分ほどのところにあります。

①電気街口北側から出て左を向いて直進し右折します。

②信号のある交差点を渡りはす向かいの黒いビルを右手に直進します。

③神田明神通りを歩いて次の交差点を右折しジャンク通りに進入します。

④30m程先左手のビルに店舗があります。

一階にローソンのあるビルが目印で日中から大きな看板が出ているので目印になります。

2:雰囲気

 店内は色とりどりの中国提灯が吊り下げられ、ブルーライトが幽玄な雰囲気を作り出しています。

窓はカーテンを使用せず直下にジャンク通りを望むことができ、開放感ある風景です。

フードメニューが多く食事が楽しめるコンセプトとなっていますが、中華ならではの丸テーブルを用いずカウンターのみで営業しているところを見ると、キャストとトークして楽しむことに重点が置かれていることが分かりますね。

2ヶ所設置されたカウンターには8席ずつ席が設けてあります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

カフェコースは30分900円です。

バーコースは30分2000円おつまみ一品付きです。

90分刻みでのパック料金もあります。

金土は29時まで営業しているため、長時間滞在する方にお得なコースもあるようです。

初めて来店した方用にもお得なセットもあり、冥界体験セットは60分2000円からとなっています。

当店では初めて来店した場合はメンバーカードが作成必須となっており、作成料金は300円で冥界体験セットを注文した場合はメンバーカード作成料込みとなっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あらた」さんと「スピカ」さんのお二人でした。

「あらた」さんには店舗が面するジャンク通りの現状などお話ししてくださいました。

「スピカ」さんは新人さんのようで初々しさあふれる応対に大変ほっこりしました。

当店の制服はキョンシーをイメージしているとの事ですが、艶のあるチャイナドレスのように映りました。

キョンシーを思わせるアイテムは頭に貼るお札で表しており、キョンシーと対になる導師様は客人との事です。

5:感想

 キョンシーをコンセプトにする店舗は仙台で知り、秋葉原にもあることを思い出し伺ってみました。

世界観の完成度が大変高く、店内のインテリアからキャストさんの衣装まで店名の通り幽玄な時間を過ごす事ができました。

食事のラインナップをメニューを見ても、本格的な中華料理が豊富なことにも感心しました。

当店はチャイナコンセプトの世界観を堪能したい方にお勧めですね。

秋葉原でもチャイナコンセプトはそう多くはありませんので、素敵な中華風景を楽しみたいという方は是非伺ってみましょう。

6:まとめ

  • 中華のインテリアが印象的
  • チャイナドレスがかわいい
  • フードのラインナップが多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による

★が多いほど右寄

店内の雰囲気

静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ

小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度

無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度

無★★★★★★★★☆☆☆推

(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度

低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:幽幻飯店

住所:東京都千代田区外神田3-1-10OAK Akihabara5F

電話:03-6206-9629

営業時間:月~木17時~24時

     金17時~29時

     土11時~29時

     日11時~23時

ウェブサイト:https://www.yuhgen.com/

ツイッター :https://twitter.com/yuhgenhanten

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.