メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】縁浪漫館に行ってきました

更新日:

2019年12月20日訪問。

千代田区の縁浪漫館に行ってきました。

浪漫館はどんなお店かしら?

和装で出迎えてくれるお店だね!
キャストがとっても気さくだからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約3分程のところにあります。

①電気街口北側から出て左方のゲームセンターが見える大通りへ向かいます。

②大通りに出たら高架下の横断歩道を渡り直進します。

③ゲームセンターを右手に奥の道路を直進して70m程進むと右手のビルに店舗があります。

神タワーと外観から確認ができて階段入り口に立て看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 店内はコンセプトである大正浪漫のテイストを前面に押し出すインテリアはほぼ置かず、和装を着飾る女中さんにフォーカスして演出されているのが分かります。

カウンターや種類を置く棚は赤茶のシックな色合いで落ち着いた雰囲気を醸しており、一辺が鏡張りになっているスペースにはテーブル席を設けて鏡の反射によって店内が広く感じられます。

座席はカウンターが10席、テーブル席が4卓となっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

ソフトドリンクは30分で1000円、延長は30分刻みで600円です。

アルコールは30分1500円、延長は30分刻みで1300円となっています。

時間管理は自己管理となっていますので、入店時間を確認して利用しましょう。

明朗なメニューになっていますが、初めての方にはお得なセットもあるようです。

フード類は軽食もパスタやピラフ、甘味も用意があります。

カラオケの設備もあり、女中さんへのリクエストも可能です。

また深夜営業をしているようで、4時間から6時間パックまであります。

価格は7000円からと夜通し秋葉原で過ごしたい方用のプランも設けてあるようです。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「りんご」さん、「なるみ」さんと「こはる」さんのお三方でした。 

「りんご」さんにはシステムの案内をしていただき、その後は客人との豪快なトークを楽しませていただきました。

「なるみ」さんはその合いの手を入れるような絶妙なバランスのとりかたをしている方で、立ち回りの上手さに感服しました。

「こはる」さんは聞き上手でまったりとした空気を醸す大和撫子を感じる方でした。

常連の客人と女中さんが大変盛り上がるなか、退店時に畏まったご挨拶をしていただいたのが大変印象的でした。

当店の服装は和装を中心にお召しになっています。

柄は様々ありましたが、他にも和装メイド服も当時間お目にしなっている方もいらっしゃったので、たくさんの衣装に巡り合えそうですね。

5:感想

 秋葉原では数少ない和装系のコンカフェという事で伺いました。

女中さんの衣装で大正浪漫を体現する雅な風景はとても楽しいものでした。

カウンターでお酒をふるまうコンカフェらしい風景は、客人の賑わい具合で満足度が高いことも容易にわかります。

当店は大和撫子がお給仕する風景の中お酒を飲んで楽しみたい方にお勧めですね。

30分の短い滞在でしたが和装コンカフェの需要が具に見られたことで、メイド服以外にも注目されるジャンルがたくさんあることがわかり理解が深まりました。

女中さんにもよるかと思いますが一見さんにも常連さんにも分け隔てなくフランクに対応できるMC感覚のキャストがいると、話題の振り方で客人同士の交流も自然にできそうな雰囲気も感じました。

6:まとめ

  • 大正ロマンな和装がかわいい
  • カラオケも歌える
  • 飲み放題の明朗会計

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★☆☆高
(常連になるとたくさん話せる)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3(こはるさんの応対に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:大正ロマン メイドカフェ&バー縁浪漫館

住所:東京都千代田区外神田1-9-11 神タワービル5F

電話:03-5256-1700

営業時間:平日17時~24時

     土12時~29時

     日祝12時~24時

ウェブサイト:2019年12月現在無し

ツイッター :https://twitter.com/enisi_romankan

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.