メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】足湯喫茶浪漫亭に行ってきました

更新日:

2020年1月24日訪問。

千代田区の足湯喫茶浪漫亭に行ってきました。

浪漫亭はどんなお店かしら?

大きな足湯があるお店だね!
コンテンツがオンリーワンだからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①秋葉原駅を降りたら電気街口の北側から出て左を向くと正面にゲームセンターが見える大通りが見えるので突き当りまで向かいます。

②突き当りまで来たら高架下の横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤120mほど進むと右手交差点角に店舗があります。

大きな鳥居が目印です。

2:雰囲気

入店し目先に見える橋を渡ると、入り口とは異なる和をコンセプトとした風景が広がり、壁には和傘や市松模様のような雅な格子の棚が設置されています。

その中にはミニチュアの羽子板や樽酒、生け花などが添えられ日本の文化を凝縮したかのような佇まいになっています。

中央にはカウンターが設置され仲居さんと対面して歓談するカフェスペースが設けられています。

そのカウンター下が足湯場となっており、掘りごたつのように足を投げ出せる設計で体を温めながら飲食ができるオリジナルコンテンツとなっています。

足湯にはLEDで青と紫のライトアップと足が作るさざ波で幻想的に揺らめく雰囲気が作られ、色味も相まって気分も落ち着きます。

座席はカウンターのみで10席分ほどあり、来客全員が足湯につかる仕組みになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1100円となっています。

ソフトドリンクからアルコールまで和テイストな酒類も多く用意してあります。

フードには和風のスイーツなどもあります。

エンタメメニューとして「お心づけ」というキャスドリがあります。

カウンター越しに仲居さんがしっかりとお話ししてくださいますので、推しや頑張っている方がいらっしゃったら差し上げると喜ばれるでしょう。

当店にしかない足湯コンセプトには利用前に決まりがあり、入店時は必ず足を専用の洗い場で洗うようになります。

その後は仲居さんが足を拭いてくださいますので、それからお座敷に上がるようになっています。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「かぐら」さん、「りりか」さん、「ゆず」さんと「りん」さんの4名でした。 

「かぐら」さんよりシステムのご案内を受け、「ゆず」さんと「りん」さんとは短めにご挨拶をさせていただきました。

「りりか」さんに一番時間をとっていただき歓談をさせていただきました。

途中「仲居へのお心づけ」のご要望がありましたので、乾杯となりまったりトークで過ごす事ができました。

当店はキャストが「仲居さん」と呼ばれるようで、皆和装を着飾っています。

和の雰囲気に合った矢絣や花柄の衣装で給仕しており、和装系に興味ある方ならば必見です。 

また仲居さんはもてなすという雰囲気作りよりもよりフレンドリーに接するというフランクな対応ですから、初見の方もアイスブレイクが早く楽しめるかと思います。

5:感想

 足湯のあるコンカフェがあると聞き大変注目した店舗に伺ってみました。

様々なコンセプトがある中で足湯というオンリーワンのコンテンツは、秋葉原の名物になる予感がしました。

当店は和コンセプトに興味ある方や珍しいコンセプトをお探しの方にお勧めですね。

実際に利用するとしっかりと衛生面に気を配っている場面もみられ、水回りのコントロールや湿気対策なども考えられて、そこから更にコンカフェとして作り上げていく運営には脱帽ものです。 

和装に足湯というオンリーワンを秋葉原で体験できますから興味ある方一度は試してみましょう。

6:まとめ

  • レアな足湯のあるお店
  • 仲居さんが足を吹いてくれる
  • 和風の世界観でまったりできる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高
(足湯入湯必須)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×2

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:足湯喫茶浪漫亭

住所:東京都千代田区外神田1-6-1外神田ビル1階

電話:不明

営業時間:12時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/romantei_akb

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.