メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【千歳市】和風メイド喫茶橘花に行ってきました

更新日:

2020年3月2日訪問。

(店休の為店舗の前まで訪問しました)

千歳市の和風メイド喫茶橘花に行ってきました。

橘花はどんなお店かしら?

珍しい和装メイドのお店だね!
カラフルな和装がかわいいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR千歳線千歳駅から徒歩約15分ほどのところにあります。

西口から出て県道337号線を直進し北洋銀行が見えてきたら千代田町2丁目3丁目交差点を左折します。

250メートル程進み十字路を右折すると10メートル先右手のビルに店舗があります。

HQビル内にありますので、HQと大きく書かれたビルが目印となります。

2:雰囲気

 店舗HPを見る限り和装系の純和風な店内風景ではなく、服装が和風のメイド服というのがコンセプトのようです。

壁にはアニメ系のポスターがたくさん貼ってありますから、アニメの話が盛り上がりそうな感じがしますね。

(店舗内に入らなかったためこれ以上は言及無し)

3:システム

 時間帯による2部制となっているようです。

早い時間は開店から20時まではカフェタイムでチャージ30分で300円。

30分ごとにワンドリンク必須となります。

遅い時間は20時からでナイトタイムとなり飲み放題制に移行します。

60分2000円でクラフトビール以外が飲めるようです。

(店舗内に入らなかったためこれ以上は言及無し)

4:メイドさんについて

 和風メイド喫茶とありますので、和風メイド服を着ているようです(ツイッターにて判断)。

各色あるようですが、割と明るめな服が多いようですね。

(店舗内に入らなかったためこれ以上は言及無し)

5:感想

 千歳市にもメイド喫茶があると知り旅行の道程に取り入れ伺ってみました。

残念ながら2020年2月からの世界的な大騒動により私が上陸した週から一週間の店休に入った為、店先まで伺うだけとなりました。

次回千歳に向かう事が出来たら是非とも立ち寄りたいと思います。

メイドカフェと言えば北海道は札幌が中心ですが、それ以外の地域にも誕生していることが大変喜ばしいです。

メイドカフェに行くにも札幌まで行くには遠いという方で、千歳周辺にお住まいの方ならぜひ橘花さんに来店しお店と共に盛り上がってほしいものです。

6:まとめ

  • 和装メイドの店舗
  • 料金がとても良心的
  • 異世界メイドカフェARIAの姉妹店

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×店舗内に入らなかった為指数無

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫店舗内に入らなかった為未分類

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:和風メイド喫茶橘花

住所:北海道千歳市清水町2丁目7-17 HQビル3F

電話:不明

営業時間:月~木18時~24時

     金  18時~25時

     土  17時~25時

     日  17時~22時

ウェブサイト:https://fox.chu.jp/kikka/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/kikka237

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.