メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】あにこすばーakibarに行ってきました

更新日:

2020年3月2日訪問。

札幌市中央区のあにこすばーakibarに行ってきました。

アキバーはどんなお店かしら?

黄色がシンボルカラーのお店だね!
コスプレキャストと盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩1分のところにあります。

ニッカウィスキーの看板があるビルに店舗があります。

第1ビル入り口で入居テナント一覧7階部分を見ると店名が確認できます。

2:雰囲気

 入店すると黄色の看板が示す通り店内も黄色い壁面で彩られた非日常感あるカフェを演出しているのが見えます。

店内にはフィギュアが多数設置してある他壁にはタペストリーとポスターが張り巡らされ、アニコスバーならではのアニメ感が充実していますね。

モニタが3台設置してあり常にアニメが流れまったりと空気が流れる店内のアクセントとして躍動感を演出しています。

座席はカウンター6席、テーブルは2卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2000円で女性は1700円です。

飲み放題にはビールも含まれています。

初回限定メニューや複雑な設定のセットメニューは一切なくシンプルなシステムです。

カラオケはチャージ料金に込みで歌い放題となっており、ジャンルはアニソン以外でも歌うことが可能です。

キャストへのリクエストやデュエットの場合は追加100円が発生します。

エンタメメニューとしてキャストへのドリンク提供やチェキ撮影があります。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃいましたのは「てち」さんと「うらら」さんでした。

「てち」さんはショートヘアの方でアニメの制服のコスチュームをお召しでした。

「うらら」さんはピンクの髪に白とピンクのコスチュームをお召しの方で、歓談の時間を割いていただき当店の衣装関連を教えてくださいました。

当店の制服は決まった制服などはなく各人様々なコスチュームで給仕されるようです。

キャスト各自で自由な服装で給仕ができるようですから、会いに行く度衣装が変わると楽しみも増えますね。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼の1店舗目で来店しました。

黄色の風景が大変奇抜で、今までに体験したことのない雰囲気の中楽しく過ごす事ができました。

当店も含め新たにオープンした札幌コンカフェなどの事情を色々聞かせてくださり収穫のある滞在となりました。

当店はサブカルの話題やカラオケで楽しみたいという方にお勧めですね。

店内の風景通りアニメ関連に強い店舗でカラオケも無料でアニソンバー的な店舗と感じました。

ポップで心躍るような明るい店内ですから、テンション上げて楽しめる事でしょう。

6:まとめ

  • 鮮やかな黄色の店内
  • シンプルなメニュー設定
  • カラオケ追加料金なく歌える

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:あにこすばーakibar

住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目第1グリーンビル7F

電話:011-211-4871

営業時間:20時~27時

     定休日 日曜日

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/akibar_squad

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.