メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】アニメコスプレバーリルカリーナに行ってきました

更新日:

2020年3月2日訪問。

札幌市中央区のアニメコスプレバーリルカリーナに行ってきました。

リルカリーナはどんなお店かしら?

パステルカラーが眩いお店だね!
ファンシーな店内が好きな人におすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約2分のところにあります。

地上に出たら、ニッカウィスキーの看板があるすすきのビル側に出て南へ進みます。

2つ目の交差点南5西4、南5西3の交差点を左折して30メートル程先左手のビルに店舗があります。

入居テナントの案内に大きくパステルカラーの看板があり確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると白を基調とした内装にパステルカラーで装飾したファンシーな空間が広がっています。

アニメに特化したコンセプトらしく関連したポスターやフィギュアが盛りだくさんで、パステルカラーの壁紙とのコントラストでひと際目立ち目線をどこにおいても楽しめる配置が素晴らしいですね。

アニソンを熱唱できるステージも用意されている他プロジェクタも設置され、店舗のCMを流し躍動感を与えるなど要所要所に遊び心が感じられます。

座席はカウンターは15席程、テーブルは2卓あります。

3:システム

 60分飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分単位になっており、入店した時間により金額は変わります。
開店から21時までが1800円
21時から24時までが2000円
24時以降は2200円
となり女性はそれぞれの時間帯全て400円引きとなっています。

カラオケもチャージ料金に含まれ歌い放題ですが、キャストへのリクエストは一曲200円となっています。

他エンタメメニューとしてチェキやご褒美ドリンクもあります。

また当店のグループはご褒美ドリンクをおねだりしませんというハウスルールがあるのもチェックポイントです。

こちらの系列店ははしごシステムを採用しており、同日系列店に伺った際はポイントカードを提示することではしご割引が適用されます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「しおね」さん、「のき」さんと「つくね」さんでした。

「しおね」さんは特徴的な声色でガサ子という二つ名があるなど、楽しいお話をご提供していただきました。

「のき」さんは先客の対応で忙しくされていましたのでご挨拶を交わす程度でしたが、客人対応をしっかりとしている様子が伺えました。

「つくね」さんはチェキセットの注文をして撮影をした後、札幌コンカフェあるある仕事終わりのラーメン屋というキーワードを教えていただきました。

当店の制服はアニメコスプレバーならではのアニメ関連のコスプレをしています。

どの服装で当日給仕されるか楽しみに来店ができそうですね。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼2店舗目で来店しました。

ファンシーなパステルカラーに囲まれ賑やかな音楽も相まって心が弾む気分で過ごす事ができました。

滞在時はキャストさんが巡回してご挨拶していただけることで、推しも見つけやすくトークもカラオケも利用しやすいと感じました。

当店はファンシーな店内でアニソン歌ったりアニメトークをして楽しみたい方にお勧めですね。

キャストの快活な接客と気合の入ったコスプレも見ものですから、すすきのでアニメの話題を持ち寄り賑やかに過ごしたい方はこちらの店舗を利用してみましょう。

リルカリーナの姉妹店に「シャングリラ」、「シャングリラセカンド」、「マジョリカ」、「にゃーとぴあ」がありますのではしごして楽しんでみましょう。

6:まとめ

  • パステルカラーで店内明るい
  • おねだりしません宣言があるお店
  • コスプレスタッフとする会話が楽しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニメコスプレバーリルカリーナ

住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目N・グランデビル5F

電話:011-206-4262

営業時間:平日19時~26時

     金土19時~29時30分

     日曜19時~24時

     店休日 木曜日

ウェブサイト:https://conceptbar.info/lircari-na/

ツイッター :https://twitter.com/lircarina

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.