メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】黒猫メイド魔法カフェ札幌狸小路店に行ってきました

更新日:

2020年3月3日訪問。

札幌市中央区の黒猫メイド魔法カフェ札幌狸小路店に行ってきました。

黒猫メイドはどんなお店かしら?

広島発のお店だね!
システムが分かりやすいから初めて利用する人におすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

地下街のポールタウンから150mほど歩き狸小路につながる出口から上がると見えるドン・キホーテ内に店舗があります。

2:雰囲気

 店頭にある黒猫の世界観を表した仕切りが印象的で、ファンシーなキャラクターで彩る姉妹店と異なる演出を施しています。

入店するとライトピンク系の内装で覆われた温かみあるカフェ空間が広がっています。

街カフェのようなシンプルな風景にすることによってメイドさんが映える演出が素晴らしいですね。

座席はカウンター16席程でテーブル席は目視した限り見当たりませんでした。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は
ソフトドリンクコース30分1100円
アルコールコース30分1650円
となっています。

滞在時間はメイドさんがキッチンタイマーで管理されています。

会計は前払い制で着席したらどちらのコースにするか決めた後その場で支払いとなり、ドリンクが提供されるとカウントを始めます。

チョコがチャームとして出され、別料金でメイドカフェ定番のオムライスの他簡単な軽食からお酒のおつまみもあります。

ドリンクを注文して届くと、必ずメイドさんが空のジョッキを持って一緒に乾杯をしてくださいます。

掛け声は二つあり「今日のこれからをがんばりましょう」と、「今日も一日お疲れ様」のどちらかを選びます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「ちの」さんと「はるの」さんのお二方でした。 

私含め客人3人に対して軽やかな立ち回りで対応してくださり、適度な距離感時間配分や空いたドリンクの確認など気の配り方に感心しました。

当店の制服は今まで伺った姉妹店共通のベーシックな黒のメイド服で、スカート丈はかなり短くひざ上15センチぐらいの軽やかなデザインです。

黒猫コンセプトだけあって頭にはカチューシャではなく猫耳を付けているのが標準のようです。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼3店舗目で来店しました。

メイドさんの労いを受け歓談も弾み楽しい時間を過ごす事ができました。

公平な応対も清々しく、常連さんにも一見さんにもペース配分が同じなのは初めて利用する方にも響くであろう接客内容でした。

当店は狸小路でメイドさんと気軽にお話ししたいメイドカフェ入門者、ライトユーザの方にお勧めですね。

姉妹店すべて同じサービスという安心感があり、接客はトークがメインでたくさんお話ができることと、30分単位で気軽に利用できる点もライトユーザに受けが良いのではないかとおもいます。

立地も狸小路内という事もあり利便性もよく、アーケード街の安心感があるのも注目ポイントです。

日本各地に姉妹店を持つ安心感ある当グループですから、興味ある方は先ず30分だけでも利用して世界観を体験してみましょう。

6:まとめ

  • 狸小路にあり利便性が良い
  • 30分刻みで明朗会計
  • にゃんぱいすると元気が出る

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

6:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

7:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

8:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:黒猫メイド魔法カフェ札幌狸小路店

住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目12-1 MEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店4F

電話:011-200-9767

営業時間:11時~22時

     年中無休

ウェブサイト:http://www.kuroneco.site/

ツイッター :https://twitter.com/sapporo_neko

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.