メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】あにまるコスプレバーもふるに行ってきました

更新日:

2020年3月3日訪問。

札幌市中央区のあにまるコスプレバーもふるに行ってきました。

もふるはどんなお店かしら?

まるっと動物園コンセプトのお店だね!
内装にも力を入れててまったり過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

5番出口から地上に出たら西に延びるメイプル通りを進み、40mほど先左手のサイバーシティビルに店舗があります。

入り口にある入居テナント一覧から店名が確認できます。

2:雰囲気

 入店すると店内はとても明るく壁は赤茶のレンガの壁紙と白の木目調で構成されていて、おしゃれなカフェを思わせる佇まいとなっています。

動物園をコンセプトにしているだけありどこかのどかな様子が緩やかな空気を生み出し、流れるアニメの音楽がコンカフェ感を演出していますね。

座席はカウンター9席、ボックス席が2つ用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金60分1100円です。

ソフトドリンクは600円、アルコールとカクテルは700円から選べ、カウンターには盛り上げ用のショットもあります。

飲み放題は60分2000円でビール込みとなっており3杯以上飲む方なら飲み放題の方がお得です。

「餌付け」というメニューはキャストドリンクとの事で、お気に入りのアニマル(キャスト)がいたら差し上げることでたくさんお話ができます。

他にも予防注射という名のテキーラや食用昆虫、ワニ肉のから揚げなどがありフードでエンタメを演出しています。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「りむ」さんと「てぃまる」さんでした。

「りむ」さんはアイドルがとても好きという事で、熱く語っていただきました。

「てぃまる」さんはHPで看板を飾っている方で、店舗の特徴でもある獣耳がとても似合っていました。

当店の制服は統一されているようで茶系のかわいいデザインで、加えて猫耳を付けることも共通しているようです。

この制服での給仕は開店から営業前半部のみと決まっており後半になるとフリーコスになるということで、時間によって服装が変わりますから伺った時間で見る楽しみが増えますね。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼の6軒目で来店しました。

動物園コンセプトの緩い雰囲気でほっこりとした時間を過ごす事ができました。

アニマルコスプレのアクセサリも可愛く、アニメではなくアニマルで着飾るキャストとの歓談も弾み楽しいひと時でした。

当店はアニマル系コスプレに興味ある方にお勧めですね。

獣をモチーフとした店舗は猫やウサギなどが多い中、動物園丸ごとをコンセプトとした店舗は初めての衝撃でした。

出勤する方の予定表は「展示予定」、裏方スタッフを「飼育員」という文言で動物園を演出している芸の細かさにも感服します。

6:まとめ

  • 動物園がコンセプト
  • 珍味のメニューがある
  • 洒落た店内で落ち着く

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:あにまるコスプレバーもふる

住所:北海道札幌市中央区南5条西2丁目2サイバーシティビル7F

電話:011-206-7362

営業時間:19時~29時

     年中無休

ウェブサイト:https://mofl.info/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/mofmofmofl2019

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.