メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】ジョジョバーストーンオーシャンに行ってきました

更新日:

2020年3月3日訪問。

札幌市中央区のジョジョバーストーンオーシャンに行ってきました。

ストーンオーシャンはどんなお店かしら?

ジョジョ好きのこだわりを感じるお店だね!
ジョジョアイテムがたくさん見られるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

5番出口から地上に出たら西に延びるメイプル通りを進み、40mほど先左手のサイバーシティビルに店舗があります。

入り口にある入居テナント一覧から店名が確認できます。

2:雰囲気

 店内は照明を絞ったシックな風景が印象的で、重厚感あるタッチで描かれたイラストが壁に描掛けられ内装からジョジョの世界観を楽しめるようになっています。

モニタからはジョジョの冒険譚が流れ躍動感を与えている他、関連フィギュアやホビーもカウンター上から棚までぎっしりと置かれ賑やかさを演出しています。

ジョジョが好きな方なら思い入れのあるキャラをついつい探してしまう配置が素晴らしいですね。

座席はカウンターは約7席、ボックス席は8人ほど掛けられるようになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時テーブルチャージは1000円です。

ドリンクは一杯600円均一で一般的なカクテルからキャラにちなんだオリジナルカクテルまで豊富にあります。

飲み放題制は2時間で3000円となっています。

フードもスナック類から軽食まであり、ジョジョに因んだ特徴ある名称を付けられています。

4:メイドさんについて

 こちらの店舗では代表の方が店頭でバーテンダーをしています。

代表の木村さんは店名を冠した第6部が一番のお気に入りのようで、それに因んで店名に決めたそうです。

当店の制服は不明ですが、ジョジョ関連のコスプレをすることはなさそうです。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼7店舗目で来店しました。

予定候補になかったのですが当日偶然見つけコンカフェ来店の合間を縫って滞在しました。

名古屋や大阪でのジョジョバーを体験した過去もあり、こちらの店舗でも大変楽しい時間を過ごす事ができました。

自身当原作のファンという事もあり、代表さんの思いがどれほどに込められているかが大変良く伝わりました。

当店はジョジョファンの方のみならずアニメを肴にお酒を楽しみたい方にお勧めですね。

しっとりとした店内の作りもお酒を楽しむに良い雰囲気かと思いますし、価格もリーズナブルで利用しやすいですからジョジョ関連のトピックスにアンテナを張っている方は是非伺ってみましょう。

6:まとめ

  • ジョジョにこだわった店内
  • オリジナルカクテルがたくさんある
  • 詳しくなくても丁寧に教えてくれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫バー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ジョジョバーストーンオーシャン

住所:北海道札幌市中央区南5条西2丁目サイバーシティビル7F

電話:050-3463-0340

営業時間:21時~30時

     不定休

ウェブサイト:https://barstoneocean.gorp.jp/

ツイッター :https://twitter.com/barstoneocean

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.