メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】メイドバーしぇもわに行ってきました

更新日:

2020年3月3日訪問。

札幌市中央区のメイドバーしぇもわに行ってきました。

しぇもわはどんなお店かしら?

とてもまったりとした雰囲気のお店だね!
タイムチャージも120分だからゆっくり過ごしたい時におすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

5番出口から地上に出たら西に延びるメイプル通りを進み、40mほど先左手のサイバーシティビルに店舗があります。

入り口にある入居テナント一覧から店名が確認できます。

2:雰囲気

 店内は白を基調とした照明含めてとても明るく清潔感溢れる雰囲気となっており、サブカル系のアイテムをあまり置かずかなりすっきりとしたカフェバー空間です。

シンプルな風景はカジュアルで親しみやすく幅広い客層に訴求した作りで、和装系の衣装を着飾るキャストを据える事によって華を添えていますね。

座席はカウンターで12席、テーブル席は3卓ありソファ席でゆったり掛けられるようになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金120分1500円となっています。

延長は60分毎に移行し500円です。

飲み放題は60分3000円となっています。

延長は60分1500円でいずれのコースも自動延長制です。

エンタメメニューにはチェキ撮影やキャストドリンクも用意があります。

会員価格と一般価格がありますので、何度も来店してチェキを撮る機会が多い方は会員になるとお得になります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「リルカ」さんと「コスモ名人」さんのお二方でした。

「リルカ」さんはベテランの店長さんで一時期サイバーシティビルにあった店舗のメイドカフェのOGと教えていただきました。

「コスモ名人」さんという大変珍しいお名前の方はレトロなアニメに明るい方でした。

お二方から北海道ローカルフードの話題をたくさんお聞かせいただきました。

当店の制服は赤を基調とした和装系のメイド服で以前は黒のベーシックな服装だったようです。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼8店舗目で伺いました。

コンカフェが多く入居する店舗の中でひと際爽やかな風景を感じ、まったりと過ごす事ができました。

HPにもある自宅気分の様なメイドバーを目指す文言の通り、飾らない心構えと店構えが安心感につながっているものと感じました。

当店は朝方までまったり過ごしたいという方にお勧めですね。

すすきののコンカフェ界隈では過ごしやすい店舗と認知されているようで給仕を終えたキャストの憩いの場にもなっているようです。

リーズナブルなタイムチャージの長さとサブカルに話題を絞る必要なく気軽に利用できる雰囲気の中滞在できますから、すすきので夜通し楽しんだ後は深夜営業している当店でクールダウンに立ち寄ってはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ワンドリンク時120分滞在可
  • オシャレなバーカウンター
  • 緩いコンセプトでまったり過ごせる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

6:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

7:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

8:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドバーしぇもわ

住所:北海道札幌市中央区南5条西2丁目2サイバーシティビル 11 F

電話:011-211-8533

営業時間:月~土19時~29時

     日  18時~23時

ウェブサイト:http://moe-chezmoi.com/

ツイッター :https://twitter.com/chezmoi_moe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.