メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】アニソンバーツインテール札幌クラスタサイドに行ってきました

更新日:

2020年3月4日訪問。

札幌市中央区のアニソンバーツインテール札幌クラスタサイドに行ってきました。

クラスタサイドはどんなお店かしら?

照明がとても鮮やかなお店だね!
アニソンを全力で歌いたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分ほどのところにあります。

ニッカウィスキーの看板があるすすきのビルから地上に出たら札幌駅前通りを南下し2つ目の交差点を左折します。

80メートル先左手のビルに店舗があります。

ビル東側にラーメン横丁があるので目印となりビルにも看板が出ています。

2:雰囲気

 入店すると青い光線が強く照射される刺激的な空間が広がっており、テーブルと棚がそれぞれ青白い照明で照らされサイバーチックな雰囲気を形成しています。

棚にはたくさんのフィギュアが陳列され、軽快な音楽が流れる事でアニソンを歌う場を盛り上げています。

初音ミクのシルエットが目立つ看板でしたのでボーカロイド専門店かと思わんばかりの佇まいですが、アニメ全般をカバーしているようですね。

カウンターは6席ほどでテーブルはカウンター後ろに3卓程あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2400円です。

23時以降または金土曜日25時以降は60分2800円となります。

延長は30分刻み1000円で、この料金設定は平日23時金土曜は25時までの入店に限られています。

90分パックのお得なプランもあります。

ドリンクはウィスキー、焼酎、カクテルなどソフトドリンクと割る系があります。

どの時間帯においてもカラオケは料金に含まれており、入店時にカラオケのリモコンとマイクをご用意していただけます。

会計時は消費税とサービス料で15%が発生することに留意しましょう。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは女性の方お一人と店長さんでした。

残念ながら女性の方のお名前を失念してしまいましたが、アニメに出てくるチャイナ服のコスプレをされていました。

店長さんは隣の姉妹店を同時に管理する方でした。

コンカフェ好きの客人が気が付けばコンカフェ店長、という数奇な巡り会わせで今ここにいると現在に至る経緯を教えてくださいました。

当店の衣装はフリーコスでの給仕になっているようです。

別段初音ミクに縛りがあるわけではなく、アニメ関連のコスプレが多いとの事でした。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼12軒目で来店しました。

滞在中はアニソンに特化した店舗ながら、キャストのコスプレも楽しめ歓談にも参加してくださり楽しい時間を過ごす事ができました。

店長さんの計らいにより姉妹店をワンタイム内ではしごさせて頂けたなどお気遣いもいただき2店舗の違いを観察することも叶いました。

当店はサイバーチックな雰囲気でアニソンを歌いたい方にお勧めですね。

当店は隣にある「アニソンカラオケバーツインテール札幌」から派生した後発の姉妹店という事でどちらでもカラオケを楽しむことができます。

ボカロ専門のツインテール、アニソン全般のクラスタサイドと歌いたい曲に合わせ隣を行き来できる贅沢な立地となっています。

札幌ならではのアニソンバーとして一度は来店して体験してみましょう。

6:まとめ

  • サイバーな雰囲気の中カラオケができる
  • 店長さんのハンドリングが素晴らしい
  • ボカロ重視の隣の店舗と姉妹店

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンバーツインテール札幌クラスタサイド

住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目10ニューススキノビル9F

電話:電話記載せず(店内音量にて着信音聞こえないため)

営業時間:平日20時~26時

     金曜20時~27時

     土曜20時~29時30分

     定休日 木曜日

ウェブサイト:http://twintailsapporoclusterside.dreamlog.jp/

ツイッター :https://twitter.com/clustersapporo

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.