メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】ボカロ・アニソンカラオケバーツインテール札幌に行ってきました

更新日:

2020年3月4日訪問。

札幌市中央区のボカロ・アニソンカラオケバーツインテール札幌に行ってきました。

ツインテールはどんなお店かしら?

ボカロが前面に出ているお店だね!
緑のライトアップが幻想的でボカロ好きにおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分ほどのところにあります。

ニッカウィスキーの看板があるすすきのビルから地上に出たら札幌駅前通りを南下し2つ目の交差点を左折します。

80メートル先左手のビルに店舗があります。

ビル東側にラーメン横丁があるので目印となりビルにも看板が出ています。

2:雰囲気

 扉を開けると眩い緑の光線を放つ非日常的な空間が広がっており、全体的に照明を落として局所的にスポットライトとLEDを使用することでグリーンが映える演出をしています。

見渡せば初音ミクのぬいぐるみやフィギュア、タペストリーが多数配置されシンボルカラーである緑が圧倒的に支配する世界観が素晴らしいですね。

周辺に設置された8台全てのモニタでライブ映像が流れている為、店内で開催されているかのような錯覚も覚えます。

座席はカウンターは約8席ほど、ボックス席は2卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2400円です。

24時以降と金土曜25時以降の入店時は60分2800円と変更されます。

延長は30分刻みで1000円です。

90分パックのお得なプランは3200円で延長は30分刻み1000円です。

ただし平日23時、金土曜は25時までの入店に限られています。

飲み放題はウィスキー、焼酎、カクテルソフトドリンクとありビールは除外されているようです。

消費税と別途サービス料で15%が発生することに留意しましょう。

どの時間においてもカラオケは料金に含まれ歌い放題となっています。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは女性の方一名でした。

お名前は残念ながら失念してしまいましたが、先客と一緒に歓談に加わっていただきました。

初音ミクのファンでも世代によって流行りの曲が違う事や、なぜ札幌で有名なのかなど私の知らないことをたくさん教えてくださいました。

当店の制服は様々なコスプレとなっています。

コンセプト上コスプレも初音ミクに合わせているかと思いましたが、当日は別の衣装のようでしたので必ずしもそうではないのが分かりました。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼13軒目で来店しました。

初音ミクの世界観を通してエンタメ空間を作り上げた様々な演出に感服しました。

キャラクターに明るくない私でも映像や音楽を通して伝わってくるメッセージが心に響く、ファンならばなおのこと心に染みる店舗と感じました。

当店は札幌にお立ち寄りされる方で初音ミクのコンテンツを楽しみたいという方にお勧めですね。

札幌とボーカロイドを繋ぐシンボリックなキャラクターを余すことなく楽しむことができますから、世界観に浸りたい方歌いたい方は是非立ち寄ってみましょう。

また店長さんの計らいで滞在時間の30分を隣の姉妹店「クラスタサイド」、残り30分を当店へとワンタイム内で滞在できるイレギュラー対応してくださいました、感謝申し上げます。

貴重なオリジナルコースター非売品

6:まとめ

  • 初音ミク色がとてもミクファンにうれしい店内
  • ボカロアニソン歌い放題
  • サイバーチックな照明で幻想的

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

6:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

7:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

8:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ボカロ・アニソンカラオケバーツインテール札幌

住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目10ニューススキノビル9F

電話:電話記載せず(店内音量にて着信音聞こえないため)

営業時間:平日20時~26時

     金土20時~27時

     定休日 日曜祝日

ウェブサイト:http://twintailsapporo.dreamlog.jp/

ツイッター :https://twitter.com/twintail393939

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.