メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】和装こんせぷとばー華月に行ってきました

更新日:

2020年3月4日訪問。

札幌市中央区の和装こんせぷとばー華月に行ってきました。

華月はどんなお店かしら?

和装の可愛いお店だね!
内装も凝っていて安心の系列店だからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分のところにあります。

すすきの駅を降りたらすすきののランドマークニッカウィスキーの看板があるビルから出て東に歩くと右手のビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント5Fを見れば華月の名前が確認できます。

2:雰囲気

 店頭の看板に描かれた蝶が魅惑的で看板だけで入店したくなるようなアイキャッチになっています。

店内は黒を基調とした落ち着いた内装となっており、和傘を模したペンダントライトが吊り下げられインパクトを放っています。

壁面には曼殊沙華やお稲荷さんの狐がキャストの手によって描かれ世界観を深めており、そこかしこに工夫をこらす拘りを感じますね。

座席はカウンターは6席、ボックス席は3卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分男性2200円です。

女性は60分2000円となっています。

自動延長制となっているので時間管理は自身で行いましょう。

エンタメとしてカラオケやチェキなどもあり話す以外にも交流の幅が広がりそうです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「いづな」さんでいした。

「いづな」さんはコンカフェ修行中との事でテーブル席の私に膝をついて目線を合わせる丁寧な接客が光る方でした。

素敵な接客に乾杯ドリンクを差し上げて歓談を続けさせていただきました。

「いづな」さんは白地の服に黒の羽織をしており和装がとても似合う方で、アニメ関連の話題をもろもろ提供してくださいました。

当店の制服は和装です。

SNSを見る限り多数の衣装がありそうで、来店する度に違う衣装を纏う姿が見られるのも楽しいですね。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼14軒目で来店しました。

和装が引き立つ見事な内装で和の世界観を存分に味わい楽しく過ごす事ができました。

キャストの接客も親切で歓談もしやすい店舗と感じました。

当店は和装のキャストと夜通し歓談して過ごしたい方にお勧めですね。

開店時間が他のコンカフェに比べ遅めに開店しますが深夜営業で30時まで営業していますので、すすきので夜を明かしたい際にも利用しやすいかと思います。

和をコンセプトにしたコンカフェもそう多くありませんから、和装に魅力を感じる方は是非立ち寄ってみましょう。

6:まとめ

  • 和風のインテリアが凝っている
  • 和装のスタッフがかわいい
  • カウンターに座るとたくさん話せる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

6:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8(いづなさんの初々しさに+1気配りに+2)

7:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

8:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:和装こんせぷとばー華月

住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル5F

電話:011-596-9618

営業時間:20時~30時

     定休日 火曜日

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/kagetsu0911

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.