メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】猫耳メイドカフェバーにゃーとぴあに行ってきました

更新日:

2020年3月5日訪問。

札幌市中央区の猫耳メイドカフェバーにゃーとぴあに行ってきました。

にゃーとぴあはどんなお店かしら?

猫をコンセプトにした可愛いお店だね!
にゃんこメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約2分のところにあります。

地上に出たら、ニッカウィスキーの看板があるすすきのビル側に出て南へ進みます。

2つ目の交差点を左折して30メートル程先左手のビルに店舗があります。

ビル入り口入居テナント一覧に看板があるので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は白を基調として所々パステルカラーをあしらったファンシーな空間が広がっています。

辺りには犬や猫のぬいぐるみが多数置かれ、モニタにも動物の映像が流れて目を遣る先々にかわいいが点在していますね。

座席は2か所のカウンターにそれぞれ8席あります。

店内撮影許可済み

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は15分で500円、女性は15分400円です。

15分単位で利用可能ですが、利用時間が60分未満の場合はテーブルチャージが300円発生することに留意しましょう。

ドリンクはウィスキーや焼酎を割っていただくスタイルでビールは別料金です。

カラオケが設置され一曲200円で歌うことができます。

HP上には記載されていませんが、メイドへのご褒美ドリンクも用意されています。

同日系列店に伺った際はポイントカードを提示することではしご割引が適用されますので詳しくはキャストに聞いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間後挨拶できたのは「城姫(しろき)」さん、「まなか」さん、「ありす」さんと「うらら」さんの四名でした。

「うらら」さんが歓談にご参加してくださいまして、北海道の観光地の話題をたくさんご提供して頂きました。

当店の制服は統一されたメイド服で給仕しており、コンセプトに溶け込むような同じ系統の白とピンクを基調としています。

また猫耳メイドカフェですから皆さんカチューシャが猫耳になるアイテムを常時つけています。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼16軒目で来店しました。

動物カフェに来たかのようなかわいい雰囲気の中まったり過ごす事ができました。

メイドさんも軽快な立ち回りでご挨拶して頂きかわいいメイド服も拝見でき満足感あるひと時でした。

当店は猫耳メイドさんと楽しく歓談したい方にお勧めですね。

ファンシー感全開な店内と制服でふんわりとした雰囲気が好みな方に向いていると感じますし、15分毎のチャージ料金で気軽に立ち寄れるシステムも全国的に見ても珍しく利用しやすいかと思います。

退店時はお手製のおみくじが引けるのでほっこりした気分でお店を後にすることができるでしょう。

姉妹店に「シャングリラ」、「シャングリラセカンド」、「マジョリカ」、「リルカリーナ」がありますのでそちらもはしごして楽しんでみましょう。

6:まとめ

  • 猫メイドがコンセプトの可愛い店内
  • 15分単位が珍しいシステム
  • ピンクのメイド服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:猫耳メイドカフェバーにゃーとぴあ

住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目N・グランデビルB1

電話:011-596-8633

営業時間:月火木日曜日18時~26時

     金土曜日  18時~29時30分

     不定休

ウェブサイト:https://maidbar.info/

ツイッター :https://twitter.com/nekomimimaidbar

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.