メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】アニソンコスプレバーマジョリカに行ってきました

更新日:

2020年3月5日訪問。

札幌市中央区のアニソンコスプレバーマジョリカに行ってきました。

マジョリカはどんなお店かしら?

パステルカラーがやさしいお店だね!
キャストが精いっぱい盛り上げてくれるから歌いたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分のところにあります。

すすきの駅を降りたらすすきののランドマークニッカウィスキーの看板があるビルから出て東に歩くと右手のビルに店舗があります。

新ラーメン横丁と同じビルと覚えておくとわかりやすいです。

2:雰囲気

 店内はパステルカラーで彩られたとても明るく爽やかな風景が広がり、煌びやかなシャンデリアもパステルカラーで配色されるなど拘りの一端が見えます。

ホール中央には大きなステージが用意され、客人が熱唱すれば囲むようにキャストが全力で盛り上げるエンターテインメントが楽しめるようになっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2000円、女性は1500円となっています。

延長は30分刻みで1100円、女性は800円となっています。

フード類は持ち込み可で出前も可能です。

カラオケはチャージ料金に含まれ歌い放題です。

一曲200円でキャストにリクエストすることもできます。

女性限定で約30種のコスプレから無料で借りて歌うことができます。

キャストへのご褒美ドリンクも700円で用意され差し上げることもできます。

マジョリカをはじめ各姉妹店では客人へご褒美ドリンクのおねだりしません宣言をしています。

同日系列店に伺った際はポイントカードを提示することではしご割引が適用されます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「りなてぃ」さん、「じぇしー」さん、「ありお」さんと「はむち」さんの四名でした。

システムを説明して頂いた眼鏡っ娘の「りなてぃ」さん。

姉妹店を行き来するモデルさんのような顔立ちが印象深い「じぇしー」さん。

お話の盛り上げ方が素晴らしい「ありお」さん。

吸い込まれそうな瞳をしている青のカラコンの「はむち」さん。

個性あふれるキャストさんと歓談し楽しく時間を過ごす事ができました。

当店の制服は青色のベストとブラウスを組み合わせた衣装を正装としており、ローマ字でマジョリカのロゴがプリントされたオリジナリティ溢れるデザインです。

ただし正装のみで給仕しているという縛りは無く、アニソンバーらしくコスプレもあるようです。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼の17店舗目で来店しました。

滞在中はカラオケを利用しない私にご配慮して頂き歓談が弾むまったりとした時間を過ごす事ができました。

店頭にあった「全力笑顔」の文言に相応しく接客の光る店舗と肌で感じました。

当店はパステルカラーに包まれたファンシーな店内で力いっぱいカラオケを楽しみたいという方にお勧めですね。

気配りの行き届く店舗ですからカラオケを利用する際も気持ちよく歌いあげられること間違いなしです。

マジョリカの姉妹店に「シャングリラ」、「シャングリラセカンド」、「リルカリーナ」、「にゃーとぴあ」がありますので、それぞれはしごして楽しんでみましょう。

6:まとめ

  • パステルカラーの可愛い店内
  • 青の制服のスタッフがかわいい
  • ステージで歌うと盛り上げてくれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(はむちさんの蒼い目と控えめな姿勢に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンコスプレバーマジョリカ

住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル4F

電話:011-206-9868

営業時間:平日日曜19時~26時

     金土  29時30分

     店休日 火曜日

ウェブサイト:https://conceptbar.info/majori-ca/

ツイッター :https://twitter.com/majori_ca

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.