メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】シャングリラセカンドに行ってきました

更新日:

2020年3月5日訪問。

札幌市中央区のシャングリラセカンドに行ってきました。

シャングリラセカンドはどんなお店かしら?

アニソンで盛り上がるお店だね!
コスプレスタッフが盛り上げてくれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分のところにあります。

すすきののランドマークニッカウィスキーの看板があるビルから出て東に歩くと右手のビルに店舗があります。

新ラーメン横丁と同じビルと覚えておくとわかりやすいです。

2:雰囲気

 店内は黒の内装と打ちっぱなしの天井のコンビネーションでライブハウスに来たかのような雰囲気となっています。

辺りにはフィギュアやポスターにスポットライトを当てコンセプトであるアニソンバーを演出していますね。

ファンシーな姉妹店に対して硬派なアニソンバーという住み分けができておりTPOで歌える店舗を変えられる施策が素晴らしいです。

座席はカウンターが10席、テーブル席は2人掛けで2卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2000円、女性は1500円です。

延長は30分刻みで1100円、女性は800円です。

お酒以外の食事の持ち込みが可能で出前もできるという事です。

同日系列店に伺った際はポイントカードを提示することではしご割引が適用されます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「るな」さん、「羊」さん、「チノ」さん、「なえ」さんと「ほたる」さんの五名でした。

伺った当日は「るな」さんの生誕祭という事でした。

「るな」さんはピンクの着ぐるみ、「羊」さんがアニメのコスプレ、「チノ」さんは男装、「なえ」さんは謎の着ぐるみ、「ほたる」さんはラブライブの制服でした。

当店の制服は多種多様なコスプレです。

コスプレにも力が入っているようですから来店する度違う衣装に出会え楽しみも増えますね。

姉妹店「シャングリラ」はグループ内のOGが在籍する店舗で、当店は現役キャストの所属で差別化されています。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼の18軒目で来店しました。

当日も生誕祭イベントで大盛り上がりなこともあり、賑やかな店内でお祝いムードを感じる事もでき満足感ある時間を過ごす事ができました。

客人達とのほのぼのとした歓談を見れば、カラオケだけでなくまったり過ごす事もできるであろう雰囲気を感じました。

当店はライブハウスのような雰囲気でカラオケを歌いたい方にお勧めですね。

当グループ内ではアニソンバーを3軒巡店してみましたが、どの店舗も個性がはっきりと出ており気分によって選択できます。

事前に自分に合った雰囲気で選ぶもよし、推しを探してSNSでチェックしてから来店するもよしと楽しみが増すかと思います。

シャングリラセカンドの姉妹店に「シャングリラ」「リルカリーナ」「マジョリカ」「にゃーとぴあ」がありますので、それぞれをはしごして楽しみましょう。

6:まとめ

  • 系列店と雰囲気代わり照明落とした店内
  • 席を立たずにその場で歌える
  • コスプレスタッフが楽しく音頭をとる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:シャングリラセカンド

住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目第3グリーンビル6F

電話:011-211-1222

営業時間:平日   19時~26時

     金土祝前日19時~27時

ウェブサイト:https://shangrilaxxxx.wixsite.com/home

ツイッター :https://twitter.com/shangri_la_2nd

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.