メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】カフェドリームランドに行ってきました

更新日:

2020年3月6日訪問。

札幌市中央区のカフェドリームランドに行ってきました。

ドリームランドはどんなお店かしら?

アイドルが所属するお店だね!
遊び心がたくさんあるメイドカフェだからおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約6分ほどのところにあります。

地下道ポールタウン北へ歩き狸小路へ上がります。

狸小路2丁目アーケード街のN・VICOLOビルに店舗があります。

営業時間に限らず看板が道路に出ているので、ビルよりも看板で確認ができると思います。

2:雰囲気

 クラシックなカフェをイメージさせる扉を開けると、店内ではカウンター越しにメイドさんが給仕に奮闘する和やかな風景が広がっていました。

シックな黒のカウンターに対して壁紙がファンシーな要素もありと、バランスの取れた雰囲気で万人受けしそうな佇まいです。

HPにあったパンケーキを中心としたカフェで展開されているわけではなく、どちらかというと食よりもメイドさん個人にフォーカスした雰囲気を感じますね。

座席はカウンターが6席、ボックス席が1卓設置されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分300円です。

飲み放題時は60分1800円でそれとは別にチャージ料金も同様に加算されます。 

フードにはご当地メニューが豊富にあり、夕張メロンサワーやリボンナポリンなど北海道ならではの一品があります。

エンタメメニューもキャストドリンクが通常料金の100円増しで差し上げることができ、チェキは1枚1000円となっています。

HPには記載されていませんが、カラオケの用意もあるようです。

オリジナルメニューには1分50円でメイドさんとゲームができます。

ポイントカードも発行しており5万円利用でポイント満了、特典は記載されずランクアップとなります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「リム」さんと「本郷みのり」さんでした。

「リム」さんは新人さんでシステムの案内を修行中の身でありながらも頑張ってしてくださいました。

「本郷みのり」さんはカウンターで5組の客人を一手に接客するスキルの光る方でした。

ラテがお勧めと教えてくださいましたので「みのり」さんを背景にカフェラテを撮らせていただきました。

当店の制服は統一された一種類のメイド服で黒のベーシックなデザインでした。

現役アイドルが在籍するカフェという事で、兼業されている方が多いようです。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼の19店舗目で来店しました。

滞在中はメイドさんと気軽にお話ができメニューに目を通せば料金も手ごろと通いやすい店舗と思いました。

アイドルを目指す方が在籍しているという触れ込みも耳にしていたため、入店してメイドさんのアイドル的なオーラもどことなく感じる事ができました。

狸小路のアーケード内と立地も良く、更には同ビル内にメイドカフェが数件営業している等メイドカフェ巡りにも大変活用しやすいですね。

また巡礼中は丁度非常事態宣言が発令されたため、当店もイレギュラー店休でスケジュール上未達の恐れがある中運よく営業再開され伺うことができました、開店の英断に感謝申し上げます。

お絵かきラテはメイドさん撮影可

6:まとめ

  • アイドルがメイドさんとして給仕する
  • 道民以外も楽しめるメニューがある
  • 店舗がこじんまりしてメイドさんと距離感近い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:カフェドリームランド

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目N・vicoloビル2F

電話:011-252-9922

営業時間:平日14時~23:30

     土日12時~23:30

ウェブサイト:https://www.sapporo-dream.com/index.html(データが古いかも)

      :https://ameblo.jp/cafe-dreamland-info(情報が新しい)

ツイッター :https://twitter.com/cdreamland41

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.