メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】メイドカフェあみゅーるに行ってきました

更新日:

2020年3月6日訪問。

札幌市中央区のメイドカフェあみゅーるに行ってきました。

あみゅーるはどんなお店かしら?

清潔感ある明るいお店だね!
現役アイドルも給仕しているから推し探しにおすすめだよ!

1:お店の場所

 札幌地下鉄東豊線すすきの駅から徒歩約2分のところにあります。

2番出口から出て、南側の月寒通りを右折して進みます。

20メートル程先右手の南4西2ビルに店舗があります。

階段で地下へ降りライブハウスを通り過ぎると店舗入り口があります。

2:雰囲気

 入店すると天井が高く開放感あるカフェの風景が広がり、見渡すと森林を模した壁紙や人工芝を敷き詰めた目に優しい大自然を演出しています。

パステルカラーも多用して店内は刺激の少ないカラーリングで柔らかな印象を受けますね。

カウンターで囲うように店内中央部は大きなオープンキッチンとなっており、メイドさんの調理する様子が見えます。

座席はカウンターが9席、テーブルは4人掛けが2卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金は30分440円、女性は30分220円です。

飲み放題時は60分2700円で専用メニューから選べるようになっているのと、カラオケの歌い放題もついてきます。

ワンドリンク制でカラオケを歌いたい場合は一曲220円でメイドさんにリクエストをする場合は540円になっています。

エンタメメニューとしてチェキが540円からあり、ご褒美ドリンクが540円となっています。

ホットミルクのみメイドさんによるおまじないがありますので、エンタメを楽しみたい方はこちらを選ぶとよいでしょう。

初来店専用メニュー「初めてセット」はご褒美ドリンク、自分のドリンクとチャージ時間60分チェキまでついて2060円と大変お得なセットになっています。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「かみ」さんと「たお」さんでした。

「かみ」さんは店長さんで、終始調理に励んでいる様子を拝見しました。

「たお」さんは副店長さんで、システムの案内からオリジナルカクテルに付くコースターにくうるどっぐの似顔絵を描いていただきました。

約3週後に卒業という事も聞き貴重な時間を共有することができました、感謝です。

当店の制服は黒を基調としたベーシックなメイド服です。

アイドルが所属していることもあり、場合によっては衣装が異なることが有るかもしれませんね。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼の20店舗目で来店しました。

自然が多い北海道らしさを存分に演出した展開が大変素晴らしく、メイドさんとの歓談も手伝って和やかに過ごす事ができました。

オープンキッチンで広々とした店内配置のおかげで歓談に参加されない調理中の方の風景も見られメイドカフェの雰囲気を楽しむにも向いていると感じました。

当店は爽やかな店内でメイドさんと歓談して楽しみたい方にお勧めですね。

また当店はアイドルを擁する人員構成ですから、推しを探す際はSNSで給仕情報を調べてから来店するとより楽しめるでしょう。

6:まとめ

  • パステルグリーンが爽やかな店内
  • 天井高く開放感がある
  • アイドル活動しているキャストがいる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェあみゅーる

住所:北海道札幌市中央区南4条西2丁目10-1南4西2ビルB1

電話:011-206-9226

営業時間:平日 18時~24時

     土日祝15時~24時

     年中無休

ウェブサイト:http://www.amyur.com/

ツイッター :https://twitter.com/amyurNa

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.