メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【札幌市】異世界めいどかふぇアリアに行ってきました

更新日:

2020年3月6日訪問。

札幌市中央区の異世界めいどかふぇアリアに行ってきました。

アリアはどんなお店かしら?

冒険者を待っているお店だね!
ファンタジー世界の旅の宿のような雰囲気でおすすめだよ!

1:お店の場所

札幌地下鉄東豊線すすきの駅から徒歩約2分のところにあります。

2番出口から出て、南側の月寒通りを右折して進みます。

20メートル程先右手の南4西2ビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナントを見ると店舗を確認することができます。

2:雰囲気

 店内はまるでRPGのテンプレート的な宿を連想させるような落ち着いた雰囲気の佇まいとなっており、壁紙は赤と茶のレンガ調で全体的にトーンを落とした明るさです。

照明も柔らかい電球色の明かりを使用し、それをうまく受け止めるダークブラウン系のインテリアがおしゃれですね。

コンセプトが店名の通り異世界という事で、「冒険者」として不思議な世界を救うものとして体を癒しに立ち寄る場という設定となっています。

座席はカウンターが8席、テーブル席はありません。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金は30分400円、女性は200円となっています。

飲み放題は60分2200円でチャームが付いてきます。

エンタメメニューにはオリジナルカクテルやチェキ、メイドへのご褒美ドリンクなどがあります。

初めての方にもお得なプランがあります。

「初期装備セット」は60分チャージにオリジナルカクテルとブロマイドが付いてきます。

「上級装備セット」は飲み放題にオリジナルカクテルとご褒美ドリンクが付きます。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「べら」さんと「ゆき」さんでした。

「べら」さんは店長さんです。

初期装備セットを注文した際「べら」さんが対応してくださいましたので、頂けるブロマイドは「べら」さんを選び頂戴しました。

「ゆき」さんは明るい髪色の方で、横浜のお勧めの場所を知りたいという話題で弾みました。

当店の制服は紫系のスカートがショート丈なデザインのメイド服です。

以前は黒のベーシックなメイド服だったそうで、店内の改装の際にデザイン変更したことを教えてくださいました。

5:感想

 札幌コンカフェ巡礼の22店舗目で来店しました。

異世界の休憩処の名の通りまったりと過ごせる空間が心地よく、メイドさんとも和やかなトークで癒されました。

カラオケを置かないことで他店と差別化を図っており、体を休めるための店舗という意図を強く感じました。

当店はメイドさんとしっとりとしたトークで時間を過ごしたいという方にお勧めですね。

店内の穏やかな空気とメイドさんの落ち着いた所作で寛げること間違いなしと思いますので、すすきので賑やかに過ごした際のクールダウンに立ち寄るとよいでしょう。

こちらの店舗にて今回の2020北海道メイドカフェ・コンセプトカフェ探訪が全23店舗となりました。

「ガルパン喫茶パンツァーフォー」の記事から千歳、すすきのを巡るコンカフェ巡りを御一読いただけたら幸いです。

6:まとめ

  • 茶の内装がとても落ち着く
  • ふわっとした異世界コンセプトが楽しい
  • 紫系のメイド服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:異世界めいどかふぇアリア

住所:北海道札幌市中央区南4条西2丁目南4西2ビル7F

電話:不明

営業時間:平日 17時~23時(要確認)

     土日祝13時~23時

ウェブサイト:http://fox.chu.jp/aria/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/ARIA66039419

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.